アトリエの裏庭に埋葬しました。
クソ可愛い子だったのに、悔しい(ToT)↓

みんなとお別れさせましたが、
マユさんだけが気付いて、ソワソワしています。
「ウソだよね?」と確認しているみたいです↓


埋葬と言えば、
小学生の頃、セキセイインコが死んだ時、
母親が、火葬にしてあげるからと言うので、
「そうだな。最近は人間も火葬が多いし。」
と、納得して見ていたら、
裏庭で、ゴミと一緒に焼かれてました…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ええーーっ、ソレ火葬ちゃうやん‼️

びっくりトラウマになった事は、言うまでもありません…


🦜🦜🦜🦜🦜🦜🦜🦜🦜🦜🦜🦜🦜🦜🦜🦜🦜


マユさん、
今朝2個目の卵を🥚産みました。゚(゚´ω`゚)゚。
エマさんの卵🥚とで計3個です↓

エマさんの件があるので、
朝、巣の中で目を瞑り、こもっている姿を見ると、
気が気ではありませんが、
無事産まれて、良かったです(^^)

皆が交代で、
或いは全員で卵を守ってます。
トム氏↓

十姉妹は、
オス同士のペアでも、卵🥚を立派に育ててあげるんだそうです。
ちゃんとごはんも与えて、育児も完璧なんだそうです。
個体差もあるでしょうが、
ホントに、優秀な小鳥ですね。゚(゚´ω`゚)゚。

アディオス!