最近、カズくんが調子が芳しくなく、

食欲がなくなったり、咳が出たりしていました

そんな時は決まって、ひとりになれる場所で箱座りしています

食べないので、ウンチも痔になりそうな位固くて便秘気味

マッサージも、体調の悪い時は、あまりさせてくれません

さて、困ったなと思っていた今朝、

「おかあさん、マッサージして」

と言ってきたので、「よっしゃあ❗️❗️」とばかりに体中をマッサージ

胸をほぐし、腸をほぐししていると、カズくんの目はトロンとしてきて、

普段は絶対にやらない、お腹を見せる体制になります

そうなると、おか~さんは、「今日は、もういいと言うまてやってやる」

と気合いが入り、約40分くらい撫でさすりました

カズくんの身体は、もともと普通のにゃんこのように、グニャグニャではなく、

わんこのような身体をしています

そんな硬めの身体を、グニャグニャをイメージしながらマッサージします

「肺は、血液が怒濤のように流れ、細胞はふつふつと活性化して、腸は、活発に動き働く…」
そんな風に念じながらやっています

そうすると、どうでしょうか!

終わった途端、ご飯の場所に行き、カリカリと食べ始めたではありませんか!

もっと消化の良いレトルトをすぐにお湯で溶かして食べさせました

あらーーー❗️食べた食べた

マッサージ効果またしても覿面

これで良いウンチが出たらもう安心です

ワタシの思いがカズくんに通じ、叶った瞬間!

今日は朝から縁起がいいね~

おか~さんは、また頑張れます❗️ありがとねー❗️






{B7C60B70-D904-43F7-B3D2-7CA287EF1B9C:01}


このお写真は、
自分達のごはんを、サンディくんに食われているのを眺めている、パンジーと、ルビィです