産後の悩み
抜け毛ーーーーーーーーーーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
これでもかーーーってくらい抜けてくる
私は3か月から7か月くらいまで続き
前髪、もみあげなど無くなっていきました。
腰までのロングなので
抜けたときの量が半端なかったなぁw
産後1年たって今やっと前髪が出来ました。
心配になっちゃうけどちゃんと生えてくるんだね![]()
今日も呼吸で筋肉鍛えよぉ
出産後の女性を応援したくてこのブログを書いています。
NEIGEです。
私は出産を経験し、子育て奮闘中のママです。
毎日大変ですよね。イロイロと( ´艸`) 一緒にキレイになりましょう![]()
産後の悩み
抜け毛ーーーーーーーーーーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
これでもかーーーってくらい抜けてくる
私は3か月から7か月くらいまで続き
前髪、もみあげなど無くなっていきました。
腰までのロングなので
抜けたときの量が半端なかったなぁw
産後1年たって今やっと前髪が出来ました。
心配になっちゃうけどちゃんと生えてくるんだね![]()
今日も呼吸で筋肉鍛えよぉ
こんにちは Neigeです![]()
産後の筋トレ
いつから出来るの?
私の場合は1か月すぎたころから。
筋トレって言っても
腹筋背筋!!ヨッシャーーー!
って感じではなく
呼吸で筋トレしていました。
息を吸って吐いてだけ。
え??ってなるでしょ?w
【やり方】
1、お腹に手をあてる
(意識しやすくするためです)
2、口から息を吸ってお腹をへこませる
(この時、ピンクのバラ
をイメージしてましたw)
3、身体の中の毒素
を出すイメージで
へこんだお腹をキープしながら息をゆっくり口から吐きます。
長く長く!! もぉーーーーー出なぁーーーーーーーーーーーーい!
これをBabyを抱っこしながらやっていました。
のんびり焦らず。
産前より綺麗になりますように![]()
こんにちは Neigeです![]()
産後お外に出られない時期に
私がやったことを紹介したいと思います。
1か月ではまだお腹はぽっこり。ゆるゆる状態。
1、出産から1週間はのんびりまったりのみ
しっかり出産の疲れを取りました。実は出産で筋肉痛になりましたw
しかも歩くのがやっと。。。
2、1週間後からゆるく骨盤をしめはじめながらのんびりまったり。
しかも、ダイエット用ではなく、産後用のやつです。
まだまだいろいろ痛い時期。無理しない無理しない。
3、3週間くらいからは少しのゆらゆら体操。
ご存じの方も多いかと思いますが
オチョーの軽いばん。Babyを抱っこしなからゆらゆら
気持ちいい感じにゆらゆら。
決して無理はしないことが大切です。
10か月かけて大きくなったお腹や骨盤を無理に戻そうとしないでね![]()
出産後の女性を応援したくてこのブログを書いています。
NEIGEです。
私も出産を経験し、子育て中のママです。
毎日大変ですよね。イロイロと( ´艸`)
私自身、見栄っ張りの負けず嫌いのため悩む悩む。
ま、ええかって気持ちとても大事なんですよね。
ダンスのインストラクター産後2k月後から始めるように体調を管理。
うー無理www
出産したら体が楽になるなんてウソですよ。
出産したら毎日1時間後とに起きて授乳での寝不足。
PAIから血。
可愛いって浸ってる余裕なし!!
の中の無事2か月後から
ダンスインストラクター復帰をはたした私の
産後の筋トレなど
産後のボディケアを紹介していきたいと思います。