neigeの産後ダイエットのブログ

neigeの産後ダイエットのブログ

産後のダイエットのやり方や、筋トレのやり方や日々気を付けていることを紹介していきます。

出産後の女性を応援したくてこのブログを書いています。

NEIGEです。

私は出産を経験し、子育て奮闘中のママです。


毎日大変ですよね。イロイロと( ´艸`) 一緒にキレイになりましょうドキドキ


Amebaでブログを始めよう!

産後の悩み


抜け毛ーーーーーーーーーーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


これでもかーーーってくらい抜けてくる


私は3か月から7か月くらいまで続き

前髪、もみあげなど無くなっていきました。


腰までのロングなので

抜けたときの量が半端なかったなぁw


産後1年たって今やっと前髪が出来ました。


心配になっちゃうけどちゃんと生えてくるんだねラブラブ


今日も呼吸で筋肉鍛えよぉ



こんにちは Neigeですドキドキ


産後の筋トレ


いつから出来るの?


私の場合は1か月すぎたころから。


筋トレって言っても


腹筋背筋!!ヨッシャーーー!


って感じではなく


呼吸で筋トレしていました。


息を吸って吐いてだけ。

え??ってなるでしょ?w



【やり方】


、お腹に手をあてる

  (意識しやすくするためです)


、口から息を吸ってお腹をへこませる

  (この時、ピンクのバララブラブをイメージしてましたw)


、身体の中の毒素ドクロを出すイメージで

へこんだお腹をキープしながら息をゆっくり口から吐きます。


長く長く!! もぉーーーーー出なぁーーーーーーーーーーーーい!



これをBabyを抱っこしながらやっていました。


のんびり焦らず。


産前より綺麗になりますようにアップ



こんにちは Neigeですドキドキ


産後お外に出られない時期に

私がやったことを紹介したいと思います。


1か月ではまだお腹はぽっこり。ゆるゆる状態。



1、出産から1週間はのんびりまったりのみ

しっかり出産の疲れを取りました。実は出産で筋肉痛になりましたw

しかも歩くのがやっと。。。


2、1週間後からゆるく骨盤をしめはじめながらのんびりまったり。

しかも、ダイエット用ではなく、産後用のやつです。

まだまだいろいろ痛い時期。無理しない無理しない。


3、3週間くらいからは少しのゆらゆら体操。

ご存じの方も多いかと思いますが

オチョーの軽いばん。Babyを抱っこしなからゆらゆら

気持ちいい感じにゆらゆら。

決して無理はしないことが大切です。



10か月かけて大きくなったお腹や骨盤を無理に戻そうとしないでねラブラブ


日が長くなりましたね。


ちょっとづつに近づいているのを感じます♡



ドキドキ今日は骨盤の話ドキドキ



出産後、骨盤をすぐに締め付けなきゃ!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


って思って締め付けちゃうと


内臓君たちがもとに戻れず、下っ腹がポッコリなんてあるようですよ。



私は1週間何も巻きませんでした。

(のんびり構えすぎw)



1週間後からゆるーく巻きはじめ、約1か月後くらいから

しっかり骨盤を戻すようにマキマキしました。


何事も焦らずがいいのかな?


産後はほとんど眠ることも出来ず

辛い日々が続きますが

焦らず♡



オナカ

出産後の女性を応援したくてこのブログを書いています。


NEIGEです。



私も出産を経験し、子育て中のママです。


毎日大変ですよね。イロイロと( ´艸`)


私自身、見栄っ張りの負けず嫌いのため悩む悩む。

ま、ええかって気持ちとても大事なんですよね。


ダンスのインストラクター産後2k月後から始めるように体調を管理。

うー無理www


出産したら体が楽になるなんてウソですよ。

出産したら毎日1時間後とに起きて授乳での寝不足。

PAIから血。


可愛いって浸ってる余裕なし!!


の中の無事2か月後から

ダンスインストラクター復帰をはたした私の

産後の筋トレなど


産後のボディケアを紹介していきたいと思います。