ドールハウスの床完成と、ファッションドールと、おでんリメイク | *neige* ~ハンドメイドと猫の日々~

*neige* ~ハンドメイドと猫の日々~

ミニチュアの粘土スイーツや粘土フードを作っています。
他にも、レザークラフトや木工も始めました。
ブランド名*neige*(ネージュ)でイベントなどに参加しています。

あ〜

天気悪くて嫌だわ〜知らんぷり

せっかく大好きな秋が来たのに…

せっかく三連休なのに…悲しい


でも涼しくなって(ちょっと寒いくらい)、猫達が寄って来る季節になりましたルンルン

薄手の膝掛けを掛けていると、猫達が膝掛けの中に入って来ます目がハート

幸せ〜〜〜



さて、ドールハウスの床が完成しましたキラキラ







マダラになった色が良い感じ〜


以前作った床と合わせると…






真ん中に30㎝の定規を開きましたが、かなりデカいあんぐり


次は壁を作ります〜

でも、壁の色を何色にするか悩み中真顔


明るくもしたい気もするし、ちょっぴりシャビーな感じも良いかも。

それともシックな感じにする?

どうしよう…タラー




床が出来上がったので、ファッションドールちゃん登場〜







こちらは、半額になってたアナと雪の女王のエルサの衣装雪の結晶


劇団四季のアナ雪のミュージカルが観たい!!





セリアで購入した、マント〜






ハロウィンハロウィンの時期なので仮装、猫耳フード〜

猫耳と言うだけで購入〜

「猫」に反応する猫好きあるある指差し







後ろには、しっぽが付いてますキューン


せっかくなので、カボチャ作ったりハロウィンの装飾作ろうかなぁ〜ひらめき




お料理の話…


昨日、おでんを作りました!

まぁ、作りました!って言う程の料理ではありませんが泣き笑い


ちょっと多めに作ったのですが、リメイクしたくて〜

おでんが余ったからリメイク料理では無く、リメイク料理を作りたいから多めに作ったと言う知らんぷり







余った(余らせた)おでんで和風カレー〜キラキラ

これ、美味しい指差し


おでんのダシ汁で作るので、カレールーは辛口が良かったかなぁ〜

今回は中辛で作ったのですが、少し甘かった…

家に常備してあるクミンをガッツリ入れてみました。


おでんのダシが染み込んだ大根がカレーと合うルンルン


次は辛口ルーを買って、また作ろう〜ニコニコ