こんにちは。

 

心理カウンセラー、開運アドバイザーのNEIです。


 

 

 

 

思い立ったら即行動派

 

私事ですが、元夫の給料から順調に天引きしていた養育費でしたが、去年の8月に

 

会社をドロンされてしまい、現在は追跡中なのですが・・・(笑)

 

その場合、現在勤めている会社や預金、株式、不動産情報を「第三者による情報取得手続き」を通して

 

得てからの、養育費の取り立てとなる訳ですが・・・

 

弁護士さんに頼んでもいいのですが、養育費回収の確実性が低いので、自分で行うことに。けど

 

・・・

 

すっごくめんどくさそう(笑)

 

けれども、ここでへこたれるわけにはいかない!

 

という訳で書類を作成している今日このごろですが・・・

 

今日は、

 

『重い腰を軽々あげる方法!フッ軽(フットワークを軽くすることです)のすすめ』

 

についてお話します✨️✨️✨️

 

- - - - - - - - - - - - - - - 

~目次~

 

1 フッ軽のメリットはこれ

 

2 ずばり〇〇を軽くすること!

 

3 仕事の内容が重いときは○○すべし!

 

4 新しいサブアカ始めました!

 

- - - - - - - - - - - - - - - 

1 フッ軽のメリットはこれ

 

フットワークが軽い人って、傍から見ていても何か爽やかで明るくて行動的な雰囲気で良いですよね!

 

昔はフッ軽なコギャルに憧れたものです。

 

 

 

なりきれませんでしたが(笑)

 

フッ軽の最大のメリットとは、

 

『チャンスを掴みやすくなり、幸福度アップ!』

 

でしょう。

 

フッ軽の人は軽々と仕事をこなしていくのでエネルギー的、時間的、精神的に余裕があります。

 

故に、仕事の依頼やビジネスチャンス、人からのお誘いに答えることができ、幸運体質になります!

 

2 ずばり〇〇を軽くすること!

 

 

では、どうしたら『フッ軽』になれるのか・・・

 

それはずばり

 

『物事に対する質量を下げること!』

 

どういうことかというと

 

例えばあなたが一人で海外旅行に行くと計画した時に

 

どのくらいの重さがあるでしょうか?

 

計画し始めてから旅行の手配をするまで、何日かかりますか?

 

例として

 

Aさんは1人海外旅行は度々行っている。

 

「うーん、3時間あれば予約できるね」

 

Bさんは海外旅行は初めて。でも1人旅をどうしてもしたい。

 

「下調べとか心の準備もあるし、5日あればなんとか」

 

これが『物事に対する質量』です。

 

持っている信念や経験、慣れなどで質量は人それぞれ違いますが、

 

『質量を重く見積もり過ぎていないか』

 

『もっと質量を軽くする方法はないか』

 

と客観的に捉えることで、だんだんと『フッ軽』体質になっていきます。

 

3 仕事の内容が重いときは○○すべし!

 

 

 

 

NEIの作成している書類もそうですが、仕事が色々な要素を含んでいると『めんどくさそ~』『重いな~』

 

と『質量』を重く見積もりがちになります。

 

そういう時は

 

『仕事をフェーズに分け、分割していくこと』

 

要は小分けにすることで、1つ1つの質量が軽くなり、取り掛かりやすくなります。

 

片付けもそうですが、一気に全部やろうとしないで、まず床に落ちているものを拾おうとか、

 

ぬいぐるみだけ片付けようとか、取り掛かってみることです。

 

そのうち、ブーストがかかってきて、そのまま片付けられたりもします。

 

4 新しいサブアカ始めました!

 

 

ということでまとめると、フッ軽になると

 

『チャンスを掴みやすくなり、幸福体質に!』

 

『フッ軽になるには、物事に対する質量を下げること!』

 

になります。

 

NEIもフッ軽活動を開始し始めて、時間に余裕ができたので、

 

前々からイメージしていた

 

・・・

 

イラストや小ネタを投稿するnei0088のブログ』

 

を立ち上げました🐣

 

 

 

 

皆さんの日常にクスッっとした笑いをお届けできればうれしいです(笑)

 

暇つぶしにお立ち寄りください♪

 

ここまでお読み頂きましてありがとうございました!

 

フッ軽のすすめでした🐣✨️✨️✨️

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する