こんにちは。心理カウンセラー、開運アドバイザーのNEIです。

 

つい先日はバレンタインデーでしたが、皆様はいかがお過ごしでしたか?

 

同僚が彼氏とデートに行くのを横目に、私はせっせと家族にチョコやクッキーを配っていましたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余ったGODIVAのクッキーを指名のお客様に「今日バレンタインデーなので~」と渡したら、とってもにっこにこしていて

 

こっちまで嬉しくなってしまいました😀✨

 

 

 

 

 

 

さらにその余りをどんな味かな~と試食してみたら、さすがGODIVA。1枚300円するクッキーです。

 

今まで食べたことのない(笑)香ばし~い味がお口に広がりました!

 

感動する食べ物ってあるんですね~✨

 

 

さて今日は最近タイミングが悪い、余計な出費が増えた、嫌な事が続いているな~と感じているあなたに贈る『厄落とし風水術』

 

をお話します。

 

 

 

こうは言っているものも、私も年明け早々予約した車検の予約日を1日勘違いしすっぽかし、他の車屋さんに頼めたものの

 

謎の技術料が上乗せされ初めに予約したところより5万円も高かったり(汗)

 

さらに免許書をコンビニのコピー機内に忘れ、警察署に遺失物届けを出すものの戻ってこず、免許書センターに足を運び再発行の

 

手続きに時間を取られたり・・・

 

あれ?なんかツイてないかも・・・ということが続きました。

 

さてどうしたものかと思い、そこで風水の登場です(笑)

 

風水とは、人の運気は家や土地によって影響を受けており、環境を整えることで良い気を取り入れ運気をアップさせるという

 

環境学をベースとした学問です。

 

以下引用

 

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

 

風水(ふうすい)は、古代中国の思想で、都市住居建物などの位置の吉凶禍福を決定するために用いられてきた、「の流れを物の位置で制御する」という思想。「堪輿(かんよ)」ともいう。

 

まず私がやったことはすごくお手軽ですが効果バツグン。

 

『塩をひとつまみお風呂に入れて入浴する』

 

塩は浄化の作用が強く、あなたについたネガティブな想念や何か得体のしれないもの(笑)も落としてくれます。

 

ここでのポイントは、スプーンなどではなく直接指で摘んでいれること。

 

やはり手のパワーや思いの影響でしょうか。

 

その方が効果が出ます。

 

次はこれも即効性があり効果が抜群です。

 

『気の入り口である玄関をピカピカにする』

 

まず玄関のホコリや汚れを落としましょう。

 

使っていない靴は収納し、たたきに出すのは一人につき一足にしてすっきりさせます。

 

そしてこれが必殺ワザ。

 

『玄関のたたきを白い雑巾でその家の主が水拭きする』です。

 

NEIの玄関はこちら🐰✨

 

 

 

 

 

白は浄化のパワーを持ち、家の最も重要場所は一家の主が拭き清める

 

これをやった所、しばらく来ていなかったお客様が大量の差し入れを持って来店されたり、安定的にお客様が来るようになった

 

り、他のお客様が美味しいコーヒーを沢山くれたりとハッピーな事が起こるようになりました😀✨

 

もちろんトラブルは嘘のように消えました。

 

さあ、後もう一押し!

 

気の入り口であり社会的な顔である『外回り、庭の不用品を片付け』ましょう。

 

不用品や使っていないものはすでに物というよりはゴミに近いもの。

 

落ち葉や雑草を取り不要品を処分して外回りをすっきりさせましょう。

 

これをすることで気の入りが良くなり、仕事運も上がります。

 

そして最後に忘れてはいけないのは、『裏玄関と言われるトイレ』

 

トイレは不浄な気が溜まりやすいので、最低週一回は念入りに掃除し(本当は毎日したら開運パワー凄そうですけどね)、炭や盛

 

塩(粗塩)などの浄化グッズを置くといいです。

 

NEIは伯方の塩を使っています🐰✨

 

 

 

 

 

 

 

その時盛り塩は指で摘んで作ると効果が高いです。

 

塩がしっとりしてきたらトイレ掃除の時に一緒に流してあげると排水管も浄化されます。

 

炭はホコリを被ると逆効果なので適宜きれいにして下さい。

 

 

 

 

 

最後に隣の家や向かいの家の角が自分の家の玄関や窓に突き刺さるように位置している場合、『形殺』といって住んでいる人が怪

 

我をしやすくなったり、トラブルに遭いやすくなったりします。

 

家がカーブの曲がり角外側に立っている、T字路の外側に立っている場合も『形殺』に当たります。

 

『形殺を防ぐ』

 

玄関が形殺の場合、外側に向けて八卦鏡を飾る、窓の場合はカーテンを閉める、ロールスクリーンを掛ける、八卦鏡を掛ける、外側に向けてひょうたんを飾ると殺気を防げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この風水術を活かして未然にトラブルを防ぎ、ツイてる幸せ感謝な毎日を取り戻しましょう✨

 

あなたに雪崩のような幸せが起こりますように!