こんにちは。心理カウンセラーのNEIです。

 

まだまだお正月気分🎍✨でお酒を飲みまくり🍶お寿司🍣を食べまくって家族とはしゃぎまくっているNEIですが・・・

 

今日はエネルギー的な視点から『追われる女になるには』(笑)どうしたらよいのか解説していこうと思います。

 

皆さんは最近恋愛していますか?ちなみに私の好みは顔は普通で愛嬌があってちょっぴりお人好しの人(笑)

 

人生を豊かに幸せに送る為に『恋愛』👫は欠かせない要素だと思っております。

 

一時期私は仕事に集中したくっておしゃれもせずに誰の誘いにも乗らず一心不乱に仕事をしまくっていましたが、

 

仕事は成果が出ていましたが、それ以上の広がりはなく、体調はイマイチ、精神的にも余裕がなくバランスを崩した経験がありま

 

した。

 

仕事をうまくいかせる要素として、ストイックになるのも大事ではありますが、『恋愛』という要素を加えることで人生にバラン

 

スの良い状態を生み出すことができると感じました。

 

なぜ『恋愛』が大事なのか・・・

 

それは、『誰かを愛するということは自分を愛すること』と同義と捉えられるからです。

 

私はこの世の物質は『一つの思考する物質』から成っていると考えています。

 

その関連のブログはこちら↓↓↓

 

 

 

 

この観点で世界の物質を捉えると、すべての大元は『一つの思考する物質』から出来ており(宇宙一元論)、すべてはあなた自身とも言えます。

 

ちょっとめんどくさい上司もかわいらしい猫もヤキモチ焼きの彼氏もレジに割り込むおじさんもみーんなあなた自身。

 

と考えると何だか不思議な気持ちになりますけど(汗)

 

ですので、『人を愛するということは自分を愛すること』になる訳です。

 

私はキリスト教信者ではないですが、イエス・キリストも『隣人を愛せよ』とおっしゃってましたね。

 

昔は何のことだろう?博愛せよってことかな?と思っていましたが、『人を愛することは自分を愛すること、創造の源を愛すること』という事を伝えたかったのかもしれないと思っています。

 

 

さて、前置きが長くなってしまいましたが、皆さんは彼を追ってばかりでその割に彼に大切にされていない気がする、といった

 

事はありますか?

 

彼に追われて溺愛されて大切にされる『追われる女』になりたいと思ったことはありますか?

 

その方法はずばり彼に好意は示しつつ『追わないこと』『尽くさないこと』『彼のことを考えすぎないこと』

 

この仕組みをエネルギー的に解説すると、あなたが彼の事を想ったり、今何してるのかな~?とか会いたいな~と思った瞬間、

 

あなたの想念(生霊みたいなものでしょうか)が彼にくっつきます。もしかしてあなたの香りも一緒に届いている事もあるか

 

もしれません。

 

その思いが執着や失う恐れを含んでいたりするとベトーっと重たいものになり、彼はいつもあなたの想念を感じ一緒にいるような

 

感じになり、お腹いっぱい胃もたれ状態。なのでお腹が空いてあなたに会いたいと思わなくなり、結果追ってこない訳です。

 

参考書籍はこちら↓↓↓

 

 

 

ですので、『追われる女』になるには、『追わないこと』『尽くさないこと』『彼のことを考えすぎないこと』が大事になってき

 

ます。極力彼に対して想念を送らない、彼を飢餓状態にさせる事で確実に『追って』きます(笑)

 

具体例としては、仕事に熱中する、彼以外の付き合いを持つ、趣味に没頭する、彼からのラインを即レスせず、2、3時間空けてみ

 

る(半日以上は気がない、避けていると思われるので様子を見ながら👀)

 

別の事に意識を向ける事で彼は追ってくるようになります。💨

 

それに加えて自分磨き(外見的内面的両方)して待っていれば準備万端です。

 

 

ちょっと悪用厳禁な話になりますが、更に彼を自分にぞっこんにさせたいなら、ずばり『彼に時間やお金やエネルギーを貢がせる

 

こと』

 

この仕組みを心理学的に『サンクコスト効果』と言います。

 

説明は引用から↓↓↓

 

サンクコスト効果とは

 

前述したとおり、サンクコスト効果とはすでに回収不可能となったコストを心残りに感じ、さらに多くのコストをかけようとする心理傾向を指す。金銭や労力、時間といったコストを投資した結果、そのコストを回収できる見込みがなくなっていても「もったいない」と感じ、さらなる投資をしてしまう、いわば引き返せなくなる状態だ。サンクコスト効果は人間の心理に根付いた心理傾向であるため、その状態に陥ると人はとても合理的とは思えない判断をしてしまう。

 

つまり多くのコストを投じてしまうと手を引くのが「もったない」と感じ更に投資してしまう心理です。

 

お金を注ぎ込みすぎたパチンコ台から離れづらかったり、キャバ嬢やホストにお金を貢いでしまうのはこの心理状態に陥っていると考えられます。

 

ポイントは彼の持っているお金、時間、エネルギーからちょっと背伸びさせたものを自分に与えてもらう。

 

理由はあってもなくても大丈夫。可愛くお願いしてみるのもいいかもしれません。

 

彼はあなたにかけたコストを回収しようとする心理が働き、いつの間にかぞっこんになっています。

 

『追われたい女』になりたい方は、ぜひお試しいただければと思います。

 

 

ただ最後にお伝えしたいことは、そのようなテクニックを知っておくことも大事ですが、人間の心を動かすのものは『心から湧き

 

上がる真心』や『相手の幸せを願う心』『愛情』だと思っています。

 

テクニックも使いつつも、あなたと本当に大事な彼が『愛』で結ばれ最高にキラキラした甘やかな時間を過ごせる事をお祈りしま

 

す。

 

『愛』の世界が広がりますように。

 

ここまでお読み頂きましてありがとうございました\(^o^)/

 

 

NEIにご相談されたい方はこちら↓↓↓

公式ホームページ

 

 

お気軽にお問合せ下さい☆