手続きをおろそかにして周りに迷惑をかけてしまう人へ。 | 煩雑な「手続き」をクリアして自分の人生を手に入れよう!

煩雑な「手続き」をクリアして自分の人生を手に入れよう!

役所や仕事の手続き、荷物や海外へ行く際の手続きの煩雑さを
クリアして、自分のやりたいことを阻害されるのはもったいない!

どうもNEIと申します。

いきなりですが、

私は役所やら職場の税務やら保険証発行やら運転免許更新やらの、

各種手続きというのが本当に苦手です。

 

当たり前のように、「面倒くさい」と言いながらもやってのけている

周りの人たちを見て、本当にうらやましく思っています。

 

私の「面倒くさい」はその周りの人たちの「面倒くさい」の

15倍面倒くさいんですよね。

めちゃくちゃ大切な、自分の今後の生活にかかわるような手続きすら

面倒臭すぎて普通に期限を超えても何もできなかったりします。

 

でも、それが「できていない」というプレッシャーって

それはもうソワソワして、何も手につかなくなってしまうくらい

ものすごいストレスだったりするわけです。

 

以前からこの生きづらさを本当になんとかしたいと思ってきました。

妻には罵られ、自己肯定感も激下がりしてしまったり、

「俺はこんなことひとつまともにできないのか」と

自暴自棄になってしまったりしました。

 

しかし、これは私のADHD(注意欠陥性多動性障害)の特性が大きな

要因となっていることに最近気づきました。

なので必ず同じように苦しんでいる人たちがいるはずだと思い立ち

このブログを立ち上げるに至りました。

 

今後、私が苦しんだ各種手続きというのを一つずつ取り上げることによって

この社会のあらゆる手続きが誰にでもやり易いものとなることを

目指していきたいと思います。

 

もしもこの志に共感される方がいらっしゃいましたら、

気軽に私にご連絡やコメント頂けると嬉しいです。

 

今回はご挨拶まで。

 

 

 

どくしゃになってね!