お米は宅配でね~ | Nehenehe tiareタヒチアンダンスサークル BLOG

Nehenehe tiareタヒチアンダンスサークル BLOG

Nehenehe tiareタヒチアンダンスサークルでのレッスンのことや、写真、その他もろもろをアップしていきます。

しばらく東京行ってたので大阪の冷蔵庫には何もねぇ~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

行く前にお米も無かったのでね…


帰宅する日の指定でお米を宅配しときましたゎ。






あの、タニタ食堂のお米ですね。

何度か店頭では購入したことがあるので、味はしってますから安心ウインク


金芽米は普通のお米よりもカロリー低いのに、玄米のような栄養素上げ上げ上げ上げ


良いことずくしよね。

以前は玄米をオーダーしてましたが…
つぶつぶ感と、吸水時間が長くてめんどくさくなりえへへ…



栄養あるから~って有り難く頂きましたが…

金芽米のが断然「楽」で美味しかったのよねLOVE


お店で買うより安いし~配送無料だし~。
niceきらきら!!


いつもの計量カップではかり、少し多めにお水を入れるか、少し少なめにお米を入れて、いつも通りにお水を入れるかGOOD

二個買うと計量カップついてくるお店もありますょ~。


んで、金芽米ってば色んな種類のがあるからね~。



次はこれにしよ音符







もちろん、無洗米派です。


冬場は特に…水冷たいしきゃ


白米で一番好きなのは「ゆめぴりか」

間違いないなあげ


このお米にかえると一粒一粒の艶、ふっくら感、甘みが断然違うから。


特Aですからね。



日本人ですから~、お米とお味噌汁は毎日食べちゃいますからガッツ


ダシもパックの煮出す派です。
香りが違うの。





時々お味噌汁にも袋を破って入れるので、それが可能な物で毎回変えてオーダーポイント

お好み焼きなんかには、破って入れるからね。



おだしによってお味噌汁の味が変わるから、それも楽しい好

添加物、塩分等々がはいってるスティックタイプのは使わなくなりましたね。


おだしのお陰で、お味噌も少しですむので減塩にもなるしCHU



野菜スープの素も破って使えるパックのを使ってます。


冷蔵庫保管でねはーと


昔はネットショッピングなんてしなかったけど…

今では当たり前のようになってるもんねてへ
かなり助かってますわ。



楽天さまさまです。
4/6(木)の夜中2時間前までお買い物マラソンしてますからね~にこ


かさばる日用品を沢山買っとこ~とバッグ。