いくら夏って言っても。ねぇ? | 晴侍と雨女…時々猫

晴侍と雨女…時々猫

飛鳥の雑談、裏話ブログです♪よろしくお願いします(^^♪

連日の猛暑にバテバテな私と猫たちです。
なんなんでしょうねぇ、今年の夏は。
ある場所では豪雨、あるところでは猛暑。
もちろん私の住む地域は猛暑。雨は降らないのに蒸し暑い、気がつけばあっという間に30度越え。
豪雨も一箇所に集中的にじゃなくって、満遍なく豪雨じゃなく降ればいいのにね。

こんなに暑いのに猫たちが引っ付いてくる。今まで布団に寝ている私のそばで寝ることなんてほとんどなかったくせに、猛暑なのにくっついてくる。
なぜ、冬にしない!!
暑いときにくっついてこられても不快指数が上がるだけで嬉しくない~~~_| ̄|○
動物は自分で涼しい場所を見つけるといいますが、うちの猫たちはどう考えても厚い場所にばかりいるような気がします。……飼い主に似て馬鹿なのかなぁ??

年々、暑さに弱くなっているような気がします。借家に居たころは平屋だったから旦那様が夜勤のときに窓全開で寝るのはいやだと締め切って寝てたのですが、今考えてみればよくそれで寝てたなと。
今は二階なので窓開けて寝てますけど、夜になっても下がって30度。
寝れるかぁ!って感じですけどクーラー勿体無い気がして、夜になると切って何とか今はアイスノンで寝ています(-_-;)
昼間暑いのは夏だから~って我慢するけど、できれば夜は涼しくなって欲しいっすわ。

ブログから離れている間に、我が家では新しいゲーム機が導入されました(笑)

はじめは旦那様が自分用に買ってきて、旦那様がしないときに遊んで良いよって言われて遊んでたら面白くって自分のも欲しくなって購入。
任天堂の3DSLL。
結構今更?!っていわれそうですが、小説やってる間は我慢我慢と小説に集中して、終わった今、思いっきり遊んでますwww
3DSが出た時に店頭にあるものを見たのですが、画面が小さいのと3Dが酔いそうでこのハードはいらないって思ってたんです。でも3DSLLを旦那様が買ってきて見てみれば、画面は馬鹿でかいし、でかくなった分3Dの映像も酔い難いような気が。
やっぱり大きいっていいね(笑)

今やってるのは「とびだせ!どうぶつの森」と「ファンタジーライフ」
必死でレベル上げたり、絶対倒さなきゃいけないボスが居るわけでもなく、かかりっきりにならなくていいゲームで毎日ゆるゆるやれるのがいいですね~♪
画面が平面の癖に見える映像は奥行きがあってとっても不思議な感じで、さらになんと音まで3D。どちらから聞こえてきたかって言うのが分かるのがすごいですよねぇ~
ゲーム機も進化しておりますなぁ~
私も何かしらの進化をしたいですわ♪

さて、今日も33度近くなってまいりました。
猫たちも限界まで体を伸ばしてへたっております。こりゃそろそろクーラーつけないと駄目だな。
今日こそ、夜には涼しくなることを祈ってクーラーのスイッチを入れてこようと思います。
いつまで続くんですかねぇ~この暑さ。