我が多趣味人生~4 | 晴侍と雨女…時々猫

晴侍と雨女…時々猫

飛鳥の雑談、裏話ブログです♪よろしくお願いします(^^♪

趣味ネタも4になりました(笑)
ミニチュアのいろんな道具や食べ物を作る時、樹脂粘土を使います。
オーブン粘土っていうのもあるけどやっぱり形作って綺麗にうまく行くのは樹脂粘土みたい。
いろんなメーカーがいろんな樹脂粘土を出していますが、私はその時々で使うものが違う。
まぁ、価格の問題もありますけどね(笑)

で、樹脂粘土って携帯のデコとかの飾りにも使われてるんですが、それを使ってこんな小物も作ったりしてます。

猫だか犬だかわかんない動物の野イチゴ狩りwww
晴侍と雨女…時々猫-樹脂粘土

泣き猫www
晴侍と雨女…時々猫-樹脂粘土

ほっと一息、茶飲み猫
晴侍と雨女…時々猫-樹脂粘土

まぁ~これはミニチュアを作ってる時の遊び感覚なんですがあせる
旦那様には評判良かったです(笑)

猫とか書いてますが猫だと認識して作ったわけではないので、なんだかわからない生き物と言った方がいいかも汗

他にも結構作ってたんですが、ほかの同様、手元にはないため、残ってる写真を引っ張り出してきたのがこの三枚。
でも、ほとんどが変な動物です顔
小さなコルク栓のついた瓶にアリスのウサギ作って森のお茶会風景って感じで頑張ったやつの写真が無いのがちょっと悔しいなぁ~~汗☆