いつも通りリハに向かおうとしたところ、先生が

「今日が最後のリハビリですね」と言い出す

退院は水曜日と聞いていたので、ビックリの颯牙さん

てっきり、明日リハ受けて退院と思っていたのです


えー、じゃあ今日のリハ後に退院したいと要望を告げる私


えぇ、そんなに急がなくても。まだ足腫れてるんだし…みたいなことをいわれるが、だって有給減るんだよ

仕事溜まってるんだよ。と訴えると、なんとかOKがでる


という訳で、急遽入院1日短縮


退院を副院長に告げ、あっさりOKを貰い…

部屋を片付け始める


明日から仕事に行く気満々の颯牙さんは、リハの先生に腫れた後の対処を聞いておく

やっぱ加圧靴下で、最初から浮腫まないようにするのが一番だって

そっか~。けど、まだ痛くてはけないでしょうけどね~って言われたけど(^-^;


リハの先生には本当にお世話になりました

退院時に松葉杖借りていくことにしたので、その手続きとかね

いや~、頼りになった


主治医の副院長とは比べ物になりません(キッパリ)


という訳で、昼ご飯前に病院脱出


ようやく退院!!


面倒なので、その足でシャトレーゼに向かい、手土産購入(うちの職場は、質より量が大事(笑))

で、職場に退院の報告に行く


職場に行ったら、私蛇にかまれて放置して悪化して入院…と思われてた…


私はかまれてから1時間以内に、救急車で病院いったつーのむかっ

くぅ、今思い出してもいまいましい…


まぁそんなこんなで無事に退院

マムシ日記はあと1話で終わりかな???