みなさまこんにちは!

ネハンのブログに訪れてくださり、ありがとうございますお願い

 

 


 

朝晩とだいぶ涼しくなってきましたね。

南阿蘇は最高に気持ちいいシーズンへ突入です。

 

 

 

空は既に秋の雲で、風はカラっとして爽やか。

 

 

俵山展望所からの眺めです。

 

 

もう何年も南阿蘇に住んでいますが、ほんっっとに、阿蘇は気持ちよくて最高のパワースポットだと思っています。

 

 

  猫しっぽ猫からだ猫あたま 猫しっぽ猫からだ猫あたま 猫しっぽ猫からだ猫あたま 

 

 

さて、ネハンよりお知らせです。

 

ありがたいことに、ヨガクラスへご参加くださる方が増え、さほど広くないネハンのお部屋がいっぱいになってきました。そこで、10月よりクラスを増やすことにいたします。

 

午前、午後のクラスとも連続で2時間行いますので、ヤル気のある方は2コマ続けて受けられても良いですよ!

 

ヨガのレッスンは毎週金曜日、こちらの時間で行います。

 

① 10:00〜11:00

② 11:10〜12:10(新クラス)

③ 18:00〜19:00(新クラス)

④ 19:10〜20:10

 

※ 今まで19時〜のクラスに参加されていた方は、10分遅れてのスタートになりますので、ご注意ください。

 

予約の必要はありませんので、ご希望の時間帯にご参加くださいませウインクただし、初めてご参加される方は、定員になっていることもありますので、事前にお尋ねください。

 

新しいクラスは0人からのスタートなので、少人数だと思います!オススメ〜ランニング

 

 

 

10月のレッスンは、すべてお休みなく行います。

 

 

  黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま 黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま 黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

ネハンに来られる方のほとんどがヨガ初心者。そして何処かに不調を持っていらっしゃる方も多いです。

 

 

ヨガというと、オシャレでスリムな女子がピッチピチの装いをして、中国雑技団なみのポーズをとっているイメージを持っている方も、いらっしゃるかと思います。

 

 

こんなんとか

 

 

こんなんとか。

 

 

 

 

でも、そこを目指す必要はないのです!!

 

 

 

 

 

 

ワタシを含め、実際はこんな感じチュー

 

 

 

 

 

 

注:あくまでもイメージです

 

 

ワタシよりも大先輩の方々が多く来られています。

 

 

ヨガの目的は心を鎮めること。

すごいポーズをとることを目的としていません。(もちろん出来るに越したことはありませんが)

 

それぞれが、それぞれのできる範囲で行えばOKなのです!

 

 

クラスでは身体のことや、ヨガに関係するお話もさせていただいています。

 

 

ヨガを始めてみたいけど、身体が硬すぎて無理〜とよく言われますが、むしろ硬いからする価値があるのです!そんな方こそ、ヨガを体験してみて欲しいと思っています。

 

身体が緩むと心も緩みます。逆も然り。

 

ご興味があれば、どなたでもご参加いただけますので、ぜひお尋ねくださいませウインク

 

 

詳細はこちらからご確認ください。

↓↓↓

 

 

整体にご興味がある方も、こちらからご確認を。お気軽にお尋ねください。

 

 

新クラスに伴いフライヤーも新しくなりました。

ネハンの入口に置いてありますので、どうぞご自由にお持ちください。

 

 

 

 

そろそろ暖房が必要になりそうな南阿蘇ですが、貴重な半袖シーズンを堪能したいと思います!

 

 

 

それではまた来月!