こんにちは!

ネハンのブログに訪れてくださり、ありがとうございます照れ

 

 

毎日暑いですね〜〜〜

熱中症になっていませんか?

いやいや、クーラーなどで体が冷えているかもですね?

 

夏場は冷房や冷たい飲食で逆に冷やしてしまいがちなので、気をつけたいところです。夏でもシャワーで済まさず、お風呂に入って芯の内蔵からあたためることをオススメしますウインク!!

 

鼻水、空咳、胃の不調などがあったら冷えているサインかも?です。

 

しかし、暑い暑いと言っていられるのも一瞬。阿蘇はすぐに「寒い寒い」に変わります。

 

この南阿蘇に来て15年ほど経ちますが、もうここ最近では暖房器具を奥底にしまい込むのを諦めました。だって直ぐに出して来なきゃいけないんですもの!!

 

1年のうち「暑い」よりも「寒い」というワードを使う時期が圧倒的に多いので、今の時期は貴重なんです。暑いと言える贅沢。。

 

 

 

さて、8月のネハンはお盆中もお休みなく営業しております。

ヨガクラスもありますので、タイミングの合う方はぜひご参加くださいませ。

 

 

お寺ヨガは8月21日(日)10時より、南阿蘇の妙圓寺さんにて行います。

どなたでもご参加できます。予約など必要ありませんので、気になった方は遊びに来られてくださいね。参加費は1,000円となります。ヨガマットも用意してありますので、手ぶらでもOK!

 

ヨガ・整体にご興味のある方は、こちらのプロフィールからご確認ください。

 

 


 

 

こちら、ヨガの生徒さんがクラスに来られる途中、ヒマワリ畑に立ち止まって撮影された写真を送ってくださいました。阿蘇外輪山に落ちる夕陽とヒマワリ、素敵ですねお願い

 

 


この暑さも汗をかく絶好の機会です。

短い夏を楽しんでいきましょう花火