さっき番組で多摩川せっかく
綺麗なって在来種戻ってきた☆てあっておー☆おもてたら




しかし



Σ( ̄◇ ̄*)

外来種が多摩川に離されたせいで
危険〓




まぢかよ!



てか絶対自分で家族にしたのに
簡単に捨てれる気持ちがわからへん〓


そこで多摩川の管理?のおっちゃんが
魚ボックスを作って
3、4年何万匹も持ってこられるのを


ボランティアで育ててお世話したはるらしい(*´`*)



んで学校とかに里親として最後まで育ててくれはるとこに
寄付しはるねんて☆


おっちゃんすごいよ〓
中々出来ることちゃう


あ!中には亀ボックスもあって
縁日とかのミドリガメさんが大きくなって
入れられるんやって〓



かめさんはなんも悪くないのにな(;_;)



それでも生活排水があったかいから
冬を乗り越えれる川にすてられた在来種は
生きて多摩川ほぼ生態系アマゾンらしい


皮肉でタマゾン川てゆわれてるらしい


なんだか色々考えてしまうお昼のあみさんでした(;_;)


何か動物に救われてるみやから
少しでもボランティアしたいともんもんしつつも
もんもん止まりな自分です

展覧会とかで署名したりはしてるけど
色々また調べよ☆




6月は何か変えたいあみでした☆