【3y1m&9m6d】次男の発疹&夏休み後の登園 | バツイチ・アラフォーOLの妊活頑張る女→2児男の子ママ

バツイチ・アラフォーOLの妊活頑張る女→2児男の子ママ

①24歳で結婚→27歳で離婚
②34歳で再婚
③35歳で第一子男の子出産
④37歳で第二子男の子出産

小児科に行ってきました

昨日次男の発疹が出て、小児科に行ってきました。





    
経緯
11時半〜13時 公園のじゃぶじゃぶ池
※池の水に口つけてしまった。少量飲んでる可能性も。

14時 昼寝後、着替え
このときには、発疹はなし

15時 卵ボーロ3粒食べる

18時 お風呂に入るため服を脱がせたら発疹に気付く

20時 発疹が薄くなる

7時 下痢気味、発疹はなし





かかりつけの小児科は7時からネット予約出来ますが、すぐ埋まるので1分前からスタンバイ。

スタートして15秒で予約完了したのに、7番です。1番の人ってどれだけ早いんだろうキョロキョロていつも謎に思います。





先生に昨日の発疹の写真を見てもらいました。

おじいちゃんあぁ〜出てるねー。発疹に膨らみがあるとアレルギーの可能性高いよ。

と教えてくれました。


注意写真が出ます。














分かりづらいのですが、プクプク腫れてるのが見えます。






15時にボーロを食べて、発疹に気付いたのがお風呂に入る18時でした。



おじいちゃん全卵のボーロ初めて食べたの?

でも全卵食べれるんだよね?



お母さんボーロは初めて食べました。全卵は卵黄だけでも下痢したりするのでアレルギーなのかなと思って少量しか食べさせてないです。



おじいちゃん卵黄自体が下痢しやすいから、一概にアレルギーとは言えないかなー。

今回はボーロを食べてから3時間も経ってる。アレルギーは2時間以内に発疹が出るんだよ。



お母さん3時間なのは私が気付かなかっただけです。その前に発疹があったかもしれません。夕方だったのでバタバタしていて...ただ14時頃に汗かいてたので着替えさせたときには無かったです。



おじいちゃんうーん、血液検査する?

しなくてもいいかもしれないけど。




午前中にじゃぶじゃぶ池に行って、水に口付けてたときがありました。

先生は、それで菌が入った可能性が高いんじゃないかと言ってました。蕁麻疹との見解。



ただ、長男が卵アレルギーだったので、アレルギーかどうかははっきりさせたくて血液検査をお願いしました予防接種少量でも下痢しやすいし、卵あげるのも毎回ヒヤヒヤしてます悲しい


1週間後に検査結果聞きに行きます。


肌を見てもらった時に、

おじいちゃんお母さん、肌ザラついてるよ?もっとスキンケア頑張らないと。

と、次男の肌を指摘されました


元々肌が弱いので頑張ってるんだけどな...。保湿剤が5種類もあって部位によって使い分けてますが、頑張りますえーん






夏休み後の登園

長男、夏休み明けの登園です。

数日前からもうすぐ保育園だと話していたので、今日はすんなり行けましたにっこり


長い休み明けの初日は意外と行けるということが分かりました。久々に友達と遊びたくなったのかなキョロキョロ

問題は明日以降。今は暑くて外も行けない、水遊びも出来ない、ずっと室内だから飽きちゃうのかもダッシュ明日もすんなり行けますようにお願い




夏休み、暴飲暴食していたので1,5キロも太りました凝視

痩せるのは時間かかるのに、太るなんてあっという間ガーンとりあえず増えた1,5キロを戻さなくてはアセアセ