【2y9m&4m 29d】私がいけないの? | バツイチ・アラフォーOLの妊活頑張る女→2児男の子ママ

バツイチ・アラフォーOLの妊活頑張る女→2児男の子ママ

①24歳で結婚→27歳で離婚
②34歳で再婚
③35歳で第一子男の子出産
④37歳で第二子男の子出産

注意ごめんなさい、愚痴ですお願い



2ヶ月に1回美容院に行ってますハサミクシ

産後は、平日に親に来てもらって次男を見ててもらいました。

ただ最近母の体調が悪くて(もう元気です!)、父は来てたのですが、さすがに父1人に次男をお任せるのは少々不安で...。



夫には3月の中旬頃、

お母さん4月の土曜日に美容院行ってきていい?親には頼むの難しいから


お父さん....う〜ん、わかった。ただその日夕飯は作れないよ。

あ、うちの親来てもらう?


土日は夕食担当の夫。

なので、夕食の準備もあるしってことですが、、、え?!凝視て感じです。

夕食準備なんて、どうとでもなるよ。でも私用で出掛ける手前何も言えず。


義母にはさすがに私用で出掛けるのでお願いするのは申し訳ないので、お母さん私用だからさすがにお義母さんにお願いするのは申し訳ないよ。と伝えました。




4月に美容院予約しました。

3月の初めから白髪がチラホラあるし早く美容院に行きたかったけど、グッと堪えました



お父さんごめん、もしかしたら4月仕事入るかもしれないからちょっと確認する!



マジかーーー無気力



そしたら、案の定予約した日は仕事と被りました。



お母さんそしたら美容院の日ズラすからいいよ。


お父さん電話もほとんど鳴らないしなんとかなるよ!(在宅です)



夕飯が云々言ってたくせに....??

仕事なら、、、?



何度も日にちズラすと伝えたけど、大丈夫!と言われるだけなので、予定通りにしました。



美容院予約の5日前。

お父さん時間って2時間くらい?

お母さんいつも3時間くらいかかってるでしょ?そのくらいはかかるよ。

お父さんあぁ〜、じゃあやっぱ母さんにお願いするよ。




え???




私用でお義母さんにお願いするの申し訳ないって言ったよね?

結局、見れないんかーーーい!

3時間くらいかかるの知ってるのに、わざわざ時間確認って。

あれだけ、『大丈夫』って言ってたの何?


色々思うことはありますが、

私の用事なので、我慢しました。


義母に最初からお願いするなら、

長男が保育園行ってる平日にお願いしたよドクロさすがに2人の面倒見るの大変だし....

もっと早く美容院行きたかったから、お願いするなら3月に行きたかったよ昇天




ほんと夫ってこうゆうところあるんだよなーー。

途中で意見変わること。

別に変わってもいいんだけどさ、一言ないの??

(意見変わったこと忘れてるから一言もないのだけれど)




はぁーーピリピリ

でも吐き出したのでスッキリしたキラキラ


今週、美容院ですハサミ

久しぶりの1人時間だし、せっかくだからリフレッシュしてこよっとニコニコ飛び出すハート