【1y11m23&17w2d】 保育参観 | バツイチ・アラフォーOLの妊活頑張る女→2児男の子ママ

バツイチ・アラフォーOLの妊活頑張る女→2児男の子ママ

①24歳で結婚→27歳で離婚
②34歳で再婚
③35歳で第一子男の子出産
④37歳で第二子男の子出産

昨日は、息子の保育参観でした立ち上がる

半年に一度ほどあって、保護者1名のみの参加なのでイベント行事は旦那と交互で参加してます!





晴れの場合は、公園へ

雨の場合は、室内遊び



9時40分に保育園集合なのですが、なんかボーーっとしてて気づいたら9時38分でしたガーン


急いで向かって9時42分保育園着。

晴れていたので、ギリギリ公園へ向かうところでしたアセアセ

遅刻なんて印象悪過ぎるもやもや



保護者は他に1名ママさんが参加。

その方も妊婦さんで私よりもお腹かなり大きかったのです立ち上がる

遅刻しなければ色々お話しできたかもな〜と思うと悔やまれますネガティブ





さてさて。

いきなりママが出現して喜ぶかな、て思いきや状況が飲み込めないようでキョトン顔でした爆笑


キョトンプラス緊張してる笑



先生からも、

お母さん ●●くん、いつももっとお喋りなのに緊張してるね〜



近場の公園で、みんなで遊びました歩く

息子もお友達と砂場で遊んだりできるみたいで(各々遊んでますが笑ううさぎ)そんな姿にポロリ悲しい



30分ほどで保育園へ戻りました立ち上がる



お茶飲んで休憩

お着替え(汗拭いたり、オムツ替え)



終わったら、

各々好きなオモチャでお昼ご飯まで遊んでますハイハイ


息子と図鑑や絵本読んでたのですが、

同じクラスの子がワラワラ寄ってきて可愛かった目がハートキューン

みんなに絵本読んでー!と絵本持ってこられたのですが、まさか息子がヤキモチびっくり


そこから、ママ抱っこ!!になって可愛かったですラブ






11時前にはお昼ご飯おにぎり

毎回思うけど時間早いよね知らんぷり


ご飯食べる部屋が開くと、

自分の席が決まってるので各々自分の席に着きます。

息子も、ここだよ!て席を教えてくれました看板持ち




メニューナイフとフォーク

ご飯

肉野菜炒め

白和え

キノコの味噌汁

でした!


食べたのは、ご飯半分と味噌汁の汁のみ真顔

家より食べなくないか?ガーン



時間は30分ほどで切り上げて、

すぐに自分の寝床へふとん1ふとん2ふとん3






食べてすぐ寝るの!!?



って衝撃だったのですが、

まぁそんなすぐに眠る子はほぼおらず。


でもみんな自分の布団でゴロンとしてます。



息子にトントンしてたら、

そのうち眠くなって12時前には寝ましたおやすみzzz



中には寝ない子もいて、先生がおんぶしたりして寝かしつけ。



これで保育参観終わりです花


普段息子の保育園の様子が連絡帳しか分からないから、すごく貴重な時間でしたニコニコ



4月は新しいお友達や部屋も変わり環境に慣れずイヤイヤ大爆発でしたが、

今はお友達と楽しそうに遊んでて良かったです泣くうさぎ



先生方にほんと感謝ですラブラブ






あ、遅刻しそうになって靴下をパッと取ったのがアンパンマンの靴下でした(大人用)

遅刻するからこれでいいや〜、と思って履いていきましたが、子供たち大興奮でしたニコニコ








ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり



半日の有給でもいけたのですが、

たまには自分にご褒美に終日お休みにしましたスター





​私の中で久々の大ヒット!

瀬戸内レモンは2回目♡








​ネイル変えました♡

お店のブログに載ってたので拝借