【1y11m0d &14w0d】 2歳までカウントダウン...!! | バツイチ・アラフォーOLの妊活頑張る女→2児男の子ママ

バツイチ・アラフォーOLの妊活頑張る女→2児男の子ママ

①24歳で結婚→27歳で離婚
②34歳で再婚
③35歳で第一子男の子出産
④37歳で第二子男の子出産

1歳11ヶ月になりました☻

毎月記録を残したいのに、たまにしか残せてない....悲しい今月は残せたぞ〜鉛筆






●身体測定

5/17計測

身長 78センチ

体重 10.1センチ




誤差はあるものの、

ここ数ヶ月は身長0.5センチ程度の伸びでしたが、今月は1センチ伸びた...泣くうさぎ


今月は食欲がものすごかったので、それで伸びてくれたのかなスター




体重は先月と変わりなしでした。

変わりないのに、食欲がすごいからかずっしり感がすごいですゲッソリ



姪っ子ちゃんと息子と同じ体重(10キロ)のとき抱っこしたときは、『華奢でかるーい!10キロって余裕じゃん!』なんて思ってたけど、やっぱ女の子だと違うのかな?

男の子だと骨太で、がっしり感ある筋肉








●偏食の息子

偏食の息子の大好物は、

アンパンマンのふりかけ‼︎w


カレーやチキンライスとかお構いなしにかけたがりますネガティブ


野菜もほぼ食べません....

なぜかMIXベジタブルと枝豆のみ食べます笑

もう何か食べてくれたらいいよね、的な感じでやってました昇天





そんな息子ですが、

1週間前から野菜も食べるように...えーんキラキラ



食べない野菜ももちろんあるけど、一口は食べるように!!

いつまで続くか分からないので、今のうちに野菜たくさんあげたいと思いますニヒヒ



特段何かしたわけではないですが、

てぃ先生や助産師ヒサコさんが、

『食べなくても20回くらいは出し続けてください』って言ってて、そんな20回も連続では出してないけど、食べなくても同じ野菜を何度か出してたので、それの効果もあり....?





あとは、食べる量がかなり多くなって..タラー

うどん一玉+他の炭水化物たべるときもあって....いちお様子見ながらあげるけど、、、


特に麺が大好きで『めんめーん怒り』ておかわり要求されます汗うさぎ



大人が食べてる物をほぼ取られます泣き笑い

息子にあげられない物は、キッチンでこっそり食べてますタラー






●運動面の発育

走るスピードが早くなって、常に小走りランニング

追いかけるの必死ですチーン

道路だと危ないからほんとヒヤヒヤ....



ジャンプはまだできないけど、しようとはしてる笑



階段の下りは今まで手をついてたけど、少しの段数なら手をつかず1人で手をつかずに下りれるようになりました。






●発語

ドードン(トーマスのゴードン)

バイバイキーン

ダダン(アンパンマンのダダンダン)

痛いの〜?



今月はかなり発語数増えましたが記録してない為、忘れてしまった...えーんごめんよ。

YouTube見てるから、キャラクター関連をたくさん言うようになりました花



バイバイするとき、

最近『バイバイキーン』て言うので、なんだかお調子者感が出てきてかわいいです酔っ払い笑





あとは、

最近お腹張って痛かったりすると、つい『痛いな〜』て口癖で出てしまうのですが、よく聞いてて『痛いの〜?ぐすん』て聞いてくれるようになりました悲しい



『ちょっと痛かったけど、大丈夫だよ!』て言うと、いつも私の頭を撫で撫でしてくれます泣くうさぎ泣

優しい子に育ってくれて嬉しい...キラキラ



来月も記録残せるように...筋肉











安定期まで2週間

あれよ、あれよと安定期まであと2週間!

安定期超えたら、会社に報告しようと思ってます。


8週頃からお腹出始めましたが、最近はお腹の出方はそうでもなく。息子のときの方が前に出てた感じで、今はなんとなく横に出てる感じかな。



お腹の写真全然撮ってないから、撮り始めようかなアセアセ(今更だけど)





悪阻はやはり11週で落ち着いて、今は食欲旺盛ですダッシュ食べても少し時間経ったらお腹空いちゃうもやもや気をつけなきゃ...



悪阻は落ち着いたものの、やはり半日外出しただけで疲れますネガティブ体力つけなくてはアセアセ




病院からNIPTの結果出たとのことで、今週中に結果聞きに行きたいと思ってます。