25w2d 妊娠糖尿病検査 出産予定日まで残り100日!と誕生日のお祝い | バツイチ・アラフォーOLの妊活頑張る女→2児男の子ママ

バツイチ・アラフォーOLの妊活頑張る女→2児男の子ママ

①24歳で結婚→27歳で離婚
②34歳で再婚
③35歳で第一子男の子出産
④37歳で第二子男の子出産

今日の妊婦検診は、妊娠糖尿病の検査ガーン怖すぎる....
体重もどんどん増えてますし。。

妊娠前 52㌔
つわり時 48㌔
現在 57㌔弱

妊娠前に比べて5キロ増ですえーん
出産後、どれだけ減らせるのかなぁもやもや



検査は、
診察1時間前に病院で事前にもらったお薬?(炭酸みたいな飲み物)を飲んで、1時間後に血液検査といった流れです。


いざ飲もうと開けようとしたら、




栓抜き必要やんかーー!



全く気づかず...オロナミンCみたいな簡単に開くようなやつだと思った。。

ネットで調べてスプーンでテコの原理で開けましたガーン時間に余裕持って起きてよかったマジで.....。

うちには、特に栓抜き必要ないのでありません。。そーいえば、缶切りもないなキョロキョロ
そうゆう形状の物も少なくなってきて全然必要なかった。。




お腹の子は7ヶ月過ぎてたから胎動が強くなってきた笑い泣きめちゃどんどこ蹴られてますラブラブ元気なのは安心するけど、お母ちゃんあまり強く蹴られるとおしっこちびりそうになっちゃうよ。。。ドクロ
尿漏れパットが必需品となりましたアセアセ意外と高いのね....。


お腹の子は、大きくなってて体重が800gになってましたァァラブ


3週間前の検診:513g
今回の検診:800g


順調ですラブラブ週数通りグッ


いつも検診時は寝て微動だにしないお腹の赤ちゃん。
今日は朝方4時頃からほとんど動きっぱなしでアセアセいつに増して元気びっくり


エコーも珍しく最初チラッとお顔が見えたのに、動きまくって一瞬だけでしたガーン
再来週の4Dはちゃんとお顔見せてくれるのかしら.....もやもや



実は私の書いてある週数はプラス3日誤差があってタラー最終月経から数えて→週数変更して→予定日変更して→また予定日変わって、、てなって3日くらいだし面倒?だしそのままの週数でカウントしてます笑い泣き



なので、いま病院で診てもらってカウントされてるのは25w5d。




今日で出産予定日まで残り100日になりました!!!





3桁切るといよいよ感ありますね〜キョロキョロ


そしてインスタの流行り?に乗っかって100日写真撮りました流れ星


お腹の写真出るのでまずダミーで。













いつもポーズが可愛いラブ







































正中線が見えるので必死に加工しましたw
うん、いい記念になったなぁラブラブ








これから誕生日のお祝いで大好きな焼肉連れて行ってもらいますウインク


体重は増えてるけど特に言われなかったし大丈夫かな音符