#今日のひとことブログ 〜学校祭?〜 | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

今日はMG大の授業

1コマ目終わって
私の好きな渡り廊下でボーっとしていたら

下でおじさんたちがテントを張っていた

ん???

学校祭は来月のはず

なんだろう???

 

 

そういえば

明日は防災訓練って

教務課の前に貼ってあった気がする

防災訓練の本部になるのね

 

南海トラフ臨時情報もあったし

南海トラフ地震がきたら危険な地域なのに

この地域は今まで地震がなさすぎて

皆の危機感が0に近いのが不安

もし

授業中に地震が来たらどうするだ???

明日はTG大だから

ここに来ないし

訓練には出られないなぁ

 

だけど
MG大で地震に遭遇したとしても

なんとか

帰れる気がする

 

でも

TG大だと

帰る方法がわからない

車で2時間

もし歩いたらGoogleマップでは7時間半だけど

被災地だったらそれでは帰れないし

大きな川もある

ん〜〜〜

その時が一番心配な気がしてきた

 

 

今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する