#病院受診のタイミング 〜やっぱりうつっていた〜 | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

土曜日に

野菜がとれたから送ろうかと

ボウのところへLINEをしたら

マーちゃんから

ボウがコロナで

マーちゃんとガッちゃんは

マーちゃん実家へ避難していると連絡があった

実家が割と近くてよかったと思っていた

 

今朝

ボウに落ち着いたかと連絡したら

嗅覚味覚がダメだという

大急ぎで当帰芍薬散錠をアマゾンから送った

 

 

 

 

 

2月に私が罹患した時に

やっぱり嗅覚がおかしくなったが

妹が夏に当帰芍薬散で治ったといって

買ってきてくれた

私もその後すぐによくなったので

ボウにも送った

 

送った連絡のついでに

マーちゃんたちは大丈夫かと聞いたら

発症して実感で寝込んでいるという

 

あらぁ〜〜〜〜

そして

向こうのお母さんに

お世話かけていますとSMSをしておいたら

返事がきて

お母さんも罹患してしまったらしい

それも

コロナと溶連菌のダブルだという

え???

溶連菌も???

じゃ

ガッちゃんも溶連菌????

それは大変だ

 

とはいっても

私はどうしようもない

なんとか

向こうのお父さんにうつらないことを祈るしかない

お父さんは

昨年ガンの手術をしているので

うつるのが怖い

 

とはいえ

これまた

手も足も出ないこと

 

仕事でつきあいのあるドクターが

夏にまたコロナが流行ると言っていたが

もう

ボウ家族は全滅

 

私と夫も

人混みではマスクをつけてはいるが

暑くなってきて

それもついつい忘れがち

気を引き締めて

マスクは必須でいるしかないな

 

 

 

病院受診のタイミング

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する