#仕事でのお悩み  〜とりあえず決心はしたけど〜 | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

金曜日の夜

Mさんから会いませんかと電話があった

仕事を手伝わないかと

言ってもらえた

とてもありがたい話

仕事の内容もとても興味がある

私のキャリアも活かせるだろう

 

でも

すごく不安定

いつその仕事がなくなるかわからない

 

とても忙しい時期もあって

(当分忙しいらしい)

また夫を放置しておくことになると

夫はむくれるなとは思った

 

Mさんと会ったのは

コメダ珈琲

コーヒーはもういらないなと思って

抹茶フェアみたいのをやっていたので

ジェリコというのを頼んでみた

 

 

抹茶ラテの中に入っていたのは

コーヒーゼリーだった

抹茶ゼリーかと思っていたから

ん???ってなったけど

甘くなくて

美味しかった

カロリーはかなり高そう(笑)

 

リスクは高いけれど

やってみようかと思いながら帰ってきた

でも

夫に話す前に一晩寝て考えて

これは

リスキー過ぎるなと思った

私が50歳だったら

まだいいかもしれない

でも

60歳を過ぎているから

急にこの仕事がなくなっても

次の仕事を探すのに苦労するだろう

 

いい話だけど

10年遅かったなと思って

ほぼ気持ちは固まりつつあった

そして

昨日の夕方

魔女との電話

 

  ↓時間が行ったり来たりしててすみません

 

魔女の的確な指摘で

心はしっかり固まった

もう迷わないぞ

 

とはいえ

21日にY社長が

採用してくれなければ

また振り出しに戻るけど…

 

 

仕事でのお悩み

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する