#年末年始 〜やることいっぱいすぎ!〜 | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

昨夜はボウがガッちゃんと寝たので

私は自分のベッドでゆっくり眠れた

1階に行ったら

ちょうどボウがガッちゃんの朝ごはんの用意をしようとしていて

「頼んだ」と渡されてしまった

あららら

 

朝ごはんを用意して

食べさせようとしたけれど

食べない

 

先にお洗濯だ!と

一緒に洗濯をほし

再度朝ごはんに挑戦

やっぱりいらない

 

仕方がないから

ガッちゃん連れて

お正月花を飾りにお墓へ

 

そして

妹が出しておいた

仏壇の花入と父の仏前の前の花を活けて

家に戻ってきた

しばらくお外で遊んでいたら

マーちゃんが起きてきたので

大急ぎで実家に

 

ババ様から掛け布団のシーツを洗ってくれと

電話があったからだ

シーツを洗濯機にかけて

戻ってきて

今度はボウとマーちゃんの昼の準備

 

峯ちゃんから送ってもらった

喜多方ラーメンを食べるという

半熟卵を作って

ババ様のシーツを干しに行って

戻って

3人でラーメンを作って食べた

 

美味しかった!!!

 

昨夜妹から

年賀状が印刷できないとLINEがきていたから

それを持って

事務所のプリンターでやってみたけれど

ぼけぼけで使い物にならない

 

せっかく事務所にきたからと

大学の最後の冊子を作って

校正紙をプリントした

 

さて

買い物して帰らなければ…

 

いやぁ

自分で子育てしていた時よりも

忙しい

人生で一番忙しい(慌ただしい)年末年始かもしれない

 

 

 

年末年始

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する