#休日の過ごし方は 〜電池切れ〜 | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

朝から畑仕事

やっと玉ねぎを植えました


最初に

マルチシートを、貼って

防草シートで両サイドを押さえていく

マルチシートに

玉ねぎを植える穴をあけて

防虫剤を入れて

準備OK

1本ずつ穴に植えて行きます


今年の春には

暖冬すぎて

玉ねぎに花(ネギボウズ)を咲かせてしまった

今年も暖冬の予報なので

少し遅めに植えようと思っていたが

皆同じことを考えるみたいで

苗が少ししか残っていなかった

全部買って帰ってきたら

ちょうど良い数だった!


7穴余ったところには

ニンニクを植えて

ピッタリ!


畑しながら

古いiPhoneでYouTube流して

聞きながら作業をしている


タマネギ植えて

菊を少し抜いたりしていたら

iPhoneの電池が少なくなったと警告

低電モードになっちゃった




古いiPhoneと一緒に

私も古いので電池切れ


まだ菊を片付けたかったけれど

とりあえず今日は終了


お風呂に入って

ご飯食べて

母の用事をして戻ったら

夫が帰ってきた


外に置く冷凍庫が届いたので

夫とキッチンの外に設置


残り16%も

ほぼなくなり

夕飯作る元気が残ってないかも…








休日の過ごし方は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する