#今日のひとことブログ 〜おばちゃん根性〜 | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

お江戸に向かうため

ちょうど良い時間の新幹線を予約した

はずだったのに

新幹線が遅れていた

予約した新幹線の1本前がホームに到達

それですら

私の乗りたかった時間より5分近く遅い

それで

その1本前の新幹線に乗った

なんとかなるだろうと

おばちゃん根性


車掌さんが来て

席変わりましたか?と言うので

1本前に乗っちゃったんですと言ったら

後ろの車両に変わってもらえれば席ありますと

6号車に連れて行ってくれた




ラッキーなことに

3人掛け席で

隣は誰もいない!

ヤッタァ


予定の新幹線だったら

真ん中空いて

一つ左には人がくるはずだった


ありがたやありがたや


しばらくしたら

その車掌さんがまた来て

E Xカードを貸してという

車内でピッてして

予約を変更してくれたのだろうか


それとも

乗る予定の新幹線の

あの席を空きにしたのだろうか

(でも後の新幹線も

もう出発した後だよね!?)


どちらにしても

私はおかげで快適に読書をしながらの

新幹線タイム!


今車内放送があって

2分遅れで横浜着という

8分遅れで出発したのに

6分取り戻したのね


いい感じ!

東京での乗り換えも予定通りで行けそうね




今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する