心配のしすぎだよ(笑) | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

ワクチンウィーク金曜日

夕方

仕事を少し抜けて

コロナワクチンの接種に行ってきた

 

出かける時に

Kさんが

「このまま自宅に帰られるんですよね」と言うので

戻ってきますよと言うと

「戻りの運転大丈夫ですか?」と心配してくれた

え???

戻りの運転???

クリニックから事務所まで???

 

だって

4回目だったかの接種の時は

接種の後そのまま打ち合わせだった

それに

今回は夫の方が先で

夫がほとんど副反応もなかったので

私もきっと大丈夫だと思っている

 

だから

まさかそんな心配をされると思っていなくて

私はキョトンとしてしまった

 

年をとると

若い人より

副反応も出にくいから

ワクチン接種を重ねるうちに

ほぼ何も出なくなるような気がする

 

ウイルスが弱毒化するのと同じように

ワクチンも

インフルエンザワクチンなみの反応になるのだろうか

 

それでも

今年のインフルエンザワクチンでは

腕が腫れたとか痛くなったとか言う人がいたと聞いた

私はま〜〜〜〜ったくなんともなかった

 

大丈夫だと思うよと言って

事務所を出て接種してきた

 

待機時間も何事もなく

事務所に戻ってきて仕事続行

 

接種から2時間以上経過

今のところ何の反応もない

明日の夕方 もしかするとちょっとだけ発熱あるかな???

明日は1日グダグダして

明後日は朝から仕事!

 

とりあえず

今日片付けてしまった方がいいものだけ

あと少しやっつけて

そろそろ帰ろ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の体調は

 

Ameba健康部