#いま気になってること 〜ずっと気になっていたのに〜 | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

クライアントさんのところで

レーザー美容を始めた

8月くらいから始めたのを知っていて

半額キャンペーンの間に行ってみたいと思っていた

それが

10月末で終わるのもわかっていた

それなのに

グズグズしていて

気づいたのが先週末

慌てて電話をして

昨夜行ってきた

 

身バレするのが嫌で

身分証明書を持っていない顔をしたが

それがないと施術できないと言われて

出してやってもらった

 

 

待合室で待っている間の

ん〜〜〜

あの証明書でバレたかな?

端に小さく会社名書いてあるだけだから

大丈夫かなと思いながら待っていた

 

施術の間も何も言われなかったから

大丈夫だったんだと思ったら

終わってから

受付のお姉さんたちに

即バレしていたとわかった

(そりゃそうだ、証明書には小さいとはいえ社名入っているからね)

 

いやいや

それは所長さんにもあいさつせず失礼しましたと

お姉さんたちには言ったけれど

だってね

すっぴんのオバさんじゃん

ちょっと

初めましてって言いにくいよねって

言い訳して…

 

さて

レーザー美容

めっちゃ痛かった!!!!

 

別のタイプの機械で経験したことあるけれど

こんな痛みはなかった

脱毛でもこんなに痛くなかった

でも昨日のは

レーザー当てる範囲が少ないから

かなり細かく顔全体に当てていく度に

ヒョ!って言いたくなるほどだった

特にあごの上

 

マツエクのお姉さんが

「私が体験したやつはすごく痛かったですよ」と

言っていたから

きっとこれだなと思った

 

顔を剃ってからこいと言われていたので

ちゃんと剃ってから言ったけれど

毛のこげる匂いもしていた

 

年を取れば取るほど

なんども施術しないとシミは取れないようだ

(そりゃそうだ)

5回くらいかなと言われたけれど

貼ってあったポスターを見たら

私と同じくらいの人の見本が載っていたが

10回で完全とはいえないけれど

ほぼなくなった状態になっていた

 

半額なのは初回だけ

10回もこの痛いのをするのと思うと

顔も痛いけれど

財布も痛すぎるかも

 

それでも

3回はやってみようと思う

 

今回のようすをしばらく見て

全然だったら2回目なしだな

 

 

 

 

 

いま気になってること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する