#本日のおうちごはん 〜昨日だけど〜 | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

昨夜 帰ったら

『栗ご飯』ができていた!

 

 

日曜日に

道の駅に行って買ってきた

『ぽろたん』を使って

夫が炊いておいてくれた

 

『ぽろたん』あま〜〜〜い

テレビで同じ品種のことをやっていたけれど

それは

その農家さんが作るから甘いのかと思っていたけれど

どうも

品種としても甘いようだ

 

オーブンで焼いて食べても甘かったけれど

栗ご飯にしたら

もっと甘く感じた

塩味を少し入れたからかもしれない

絶妙なおいしさ!

夫は料理が上手だ

たぶん私より上手いと思う

 

定年後の再雇用になって

帰りが早くなったから

気が向くと料理をしておいてくれるのはとてもありがたい

 

今夜は

まだ栗ご飯はあるけれど

夫は私の風邪がうつってしまって

喉が痛いと言っているから

何にしようかな

考えながら帰ろう
(19:50 いつもより早いぞ!)

 

 

 

 

本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する