無事3回忌が終わりました | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

父の3回忌が無事終わりました

法要と言っても

相変わらず

母と妹夫婦、私たち夫婦2人の5人しかいません。

 

ご住職がいらして

お経をあげてもらった後

母を車椅子に乗せて

お墓に行きました。

 

町内にあるお墓だから

歩いても片道5分程度。

あっという間に

すべて終了です。

 

あとは食事だけ。

 

ガッちゃんのお節句のときに

お願いした料理屋さんで

お弁当をお願いしました。

 

 

母も完食!

これだけ食べられれば

父のところに行くのは当分先のようです。

 

次は7回忌だねと言いながら

その時に私はいないけどと

母が言ったけれど

いやいや

父の7回忌どころか

13回忌も大丈夫そうな勢いです。