#今日のひとことブログ 〜介護認定し直して〜 | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

今朝

母の通院に付いて行きました。

 

 

本当は

母を送ってすぐ出勤するつもりだったのに

できる限り一緒にいてほしいと言われ

診察室まで送ったら

行こうと思ったら

ドクターに一緒に入るように言われてしまいました。

 

母の歩き方が

急激に衰えていること

発語が悪くなっていることを指摘され

リハビリを増やすように指示されました。

 

私たちが動けと言っても

聞かない母

医者に

訪問リハビリに来てもらうと良いと言われたら

自分が出かけるのでないのならと思ったらしく

素直に聞いていました。

 

訪問リハビリを受けるためには

介護認定を上げてもらわないといけません。

すぐにケアマネさんに連絡するようにも指示されたので

出勤しながら

ケアマネさんに連絡をしました。

 

本当は

デイケアだけでなく

デイサービスに行って

リハビリケアと人との交流をしたほうがよいのですが

自分も年寄りのくせに

年寄りばかりのところに行きたくないという母。

困ったものです。

 

次回は

できる限り妹が行ける日にちを考えて

予約を入れてきました。

 

日々の生活のことは

私は一緒に住んでいないのでよくわからないから

妹が病院もケアマネさんとも話す方が

物事がスムーズに運ぶはず。

 

妹に

電話をして

今日の指示とケアマネさんにも電話をしたことを

伝えました。

 

 

 

今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する