#今日のひとことブログ 〜改修工事なのね〜 | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

久しぶりにパートAさんが出社して

高校生の息子さんの話をしました。

もうすぐ文化祭だそうで

来週は文化祭の準備に登校するのだとか。

9月に文化祭や学校祭がある高校は多いですよね。

 

ボウが行っていた学校も

9月に文化祭・体育祭がありました。

夏休みに出て行って

文化祭の準備もしていたことを覚えています。

 

中学生の時には

帰宅部副部長をしていたので

体育祭も出たくなくて

サボっていましたが

高3の時には体育祭の部活対抗リレーは

水着で走ったと言っていました。

(部活のユニフォームで走るのが恒例だったようです)

 

今も9月に文化祭・体育祭なのかな?と

久しぶりに

ボウの出身校のHPを見たら

今も9月にやっていると書いてありました。

 

そして

周年記念事業を3年後に控えて

学校の改修工事もやっているとのこと。

FBページがあって見てみたら

講堂も改修していることがわかりました。

 

 

GWにボウがマーちゃんと

ドライブがてら

母校を見に行ったら

講堂壊していたよと行っていました。

え???文化財かなんかじゃなかったっけ?と

思いながらも

調べもせずにいましたが

やはり

有形文化財なので

しっかり保存していくために改修をしていると書いてありました。

 

新築の建物も作っているようで

あちらこちらが工事中だったというのは

このせいだとわかりました。

 

ボウが卒業してから13年。

いろんなことが変わっているようです。

高校の修学旅行も海外になっていました。

ボウの頃は

スキーでした。

体育の授業のコマ数を補充するために

修学旅行をスキーにしていたはずです。

それはそれで楽しかったと思うし

我が家にしてみたら

海外にいく費用よりは安価で済んだので

海外になる前で良かったと思います。

でも

ボウにしてみたら

海外にも行ってみたかったかもしれませんね。

 

 

今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する