#いま気になってること 〜生成AI〜 | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

チャットCPTが話題になって以来

生成AIが気になって仕方がない

 

今日は

Adobeからメールがきていた

『Adobe firefly』

 

言葉を入れて

画像を作るAIだ

 

早速ベータ版を使ってみた

かわいい猫のキャラクターを作ってもらおうと

『かわいい猫のキャラクター かわいいけれど大人向け トラ模様』と入れたら

4つの絵が出てきた

 

これがまだ一番かわいい

 

 

あとはなんとも怖い顔の猫だった

もっとかわいいキャラクターを想像していたけれど

こうなっちゃうんだ

 

そして

「50歳代(本当は60歳だけど) 日本人女性 目鼻口は小さく…(詳細略)』

と自分の顔を描いてもらおうと入れてみたら

 

こんなことになった。

いや

目鼻口小さいって書いたよね

目でかいし

 

この髪型どうなってるんだろう???

 

とはいえ

もうちょっと細かく指示したら

もうちょっといい感じに描いてくれるんだろうか

 

AIって使う人次第っていうから

まだまだ

私は使い方がわかっていないので

仕方がない

もうちょっと自分がAI使いとしてのスキルアップをしないとダメだな

 

面白いなぁ

 

AIが進化しすぎると

人間が考えなくなるかもと懸念されているが

(バカはますますバカになり)

賢い人ばかりがますます賢くなるっていうことじゃないかと

思ったりするのだが

どうなんだろう???

 

なんでもやってみたがりの私には

いいおもちゃだ

 

 

 

いま気になってること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する