#自分で育てたい野菜 〜育てている野菜〜 | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

夏野菜がじゃんじゃん採れる季節

昨日は雨で収穫しなかったら

大変なことになっていた

 

 

きゅうりは

おととい採れた分もあるし

トマトとピーマンも

みんな会社に持ってきて

いろいろな人にあげた

 

トマトは

実家にも持っていったけど

母はきゅうりが欲しいと言うが

妹は持ってくるなという

姪がきゅうりの匂いが嫌いらしく

家できゅうりは食べてほしくないからだと言う

 

姪は

母の好きなものの匂いが嫌いなものが多い

しいたけ

きゅうり

酢(寿司)

 

妹は私に

きゅうりをくれるなら

塩もみなどにしたものをビニール袋に入れて

持ってきてくれというので

今朝は

薄くスライスしたきゅうりを塩でもんで

塩昆布を少し入れて持っていった

これなら大丈夫だろうと思うし

姪が学校に行っている間に食べればよいだろう

 

野菜は

同時に苗を植えるから

時間差なしで一気に実がなるから

消費が困る

ぼちぼちできる野菜だといいのに…

かぼちゃやじゃがいもは

しばらく置いておけるからいいけど

他のものは

結局

よその人にあげるほうが多い気がするなぁ

 

 

 

 

自分で育てたい野菜

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する