エアコンと部屋の掃除 | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

昨日・今日と

エアコンと部屋の掃除に入ってもらっているニヒヒ

 

 

和室の掃除を手伝ってもらおうと

以前にジムでよく話したことのあるひさちゃんに連絡をしたら

今は

お片づけの仕事は廃業して子育てに専念しているというゲロー

でも

一緒にやっていた人を紹介するよと

きてもらったのがホヅミさんおじいちゃん

いらしたら

おじさんだったのでビックリ!ポーン

そういえば

ほづみさんもジムで会ったことがあった(笑)

 

結局

和室はなんとか私と夫で片付けられたが

エアコンのそうじや窓拭きは

なかなか手が回らない(日頃からやっとけ!なんだけど)

 

それで

昨日はエアコンと窓

今日は浴室のそうじを頼んだ。

浴室だけでなくトイレの換気扇も掃除してくれる。

 

私は昨日も今日も仕事があるので

誰もいない家でホヅミさんせっせとお掃除おじいちゃん

 

母に

「誰もいないところにそんな人が入って」と

言われたけれど

「付き合っていられるなら

人に頼まず私がやれるわ」笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

何かがなくなっていたら

ホヅミさんだって言われるわけだし

鍵を作っておいて

後から侵入するということもあるかもしれないが

持っていくものなんてないから大丈夫だと

思っているニヒヒ

 

そこまで人を信用していいのかと

皆に笑われるが

「信用されているのに裏切る人はきっと天罰がくだる!」ドクロ

我が家にお札のある神様たちが

ちゃんとそれは見守ってくださると信じて

って

結局神頼み(笑)

 

どちらにしても

快適な家になるなら

それでいいじゃん!

 

30日にはベッドもくるし

5月のイベントの準備はこれで出来上がり!!!

 

あ・・・

自分の準備ができていないぞ

29日に美容院に行くから

それで準備万端のはずウインク