行かないって | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

ミネちゃん夫婦もGWに

わが家に来るかもと聴いていた。

えらいこっちゃ

片付けしなきゃ!と

焦っていたが

ボウから

「ミネちゃんたち行かないってよ」と

LINEがきた。

 

ミネちゃん夫のマサさんが

大腸の手術を3月末にすると聞いていたから

「マサさん大変なの?」と聞いたら

やっぱりガンだったらしいと返事がきた。

ただ

手術できれいにとれたから大丈夫だという話だよ

とも。

きれいにとれたのなら良かった!

 

それでも

無理はしないということなのだろう。

 

ミネちゃんたちも来るならと

お掃除の人頼んだけれど

やらなくてもいいか…と

一瞬思ったが

やっぱりこの際だから

そのままお願いすることにした。

 

強制的にやらないと

私ひとりじゃきっと片付けできない!

 

今日は

朝から仕事があったから

起き抜けご飯も食べずに行ってきた。

午後から

久しぶりにヨガに行こうと思っていたのに

仏壇の花を替えたり

ご飯食べたりしていたら

もうこんな時間。

 

今週から大学の授業が始まるので

その準備をしていた。

ちょっとだけ

ジムに行ってこようかな。

ジムスタッフのタカ君が

「人間は丘の上の生き物ですから

トレーニングするなら陸上ですよ」というから

今日は

筋トレとウォーキングにしようかな。