新人さんの運転教室 | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

新人ハナさん。

免許をとってほぼ1年ですが
免許をとってから運転はほとんどしていなかったので

初心者のペーパードライバー。

家で少しは練習したようだけれど

車が違うから

会社の車で教えてもらえる

ペーパードライバースクールさんにお願いしました。

 

 

椅子の位置から

サイドミラーの設定などを最初に改めて教えてもらい

練習に出掛けました。

 

戻ってきて

先生が

「安全運転だから大丈夫です」と

はなまるくださって

本人も安心したようです。

 

「慣れてきた頃が危ないからね

いつも

生まれて初めて運転する気持ちで

生まれて初めて行く場所の気持ちで

運転してください」と

終わりに言われました。

 

そうだよね。

 

なぜだか

うちの新人スタッフは

毎回

ペーパードライバー。

 

ハナさんの前のUさんは

父親が車関係だったので

車で通勤しなさいと

いきなり車を買うことになり

鈴鹿の運転練習会にお父さんが予約して行ってきたと言っていました。

納車後は

親御さんがついて何度か会社まで練習をしていました。

 

その前の

Fさんは

まだ主張のスクールがなかったので

近くの自動車学校の再練習コースに行きました。

 

今回は数年前に

出張タイプのペーパードライバースクールができて

うちの会社のクライアントさんにもなっていただいたこともあったので

お願いしました。

 

会社の車で練習できるのがいい!

「駐車できるようになりました!」と

明るく答えるハナさん。

 

お客さん所にも

今度から一人で行ってもらうこともあるからねと

笑って伝えました。

 

ゆっくりでいいから安全運転で

お仕事してね!