#今日のおやつはこれ 〜鳩サブレー〜 | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

新スタッフのHちゃんが

江ノ島と横浜に家族で行ったからと

鳩サブレーを買ってきてくれました。

 

 

鳩サブレー大好き!

大好きな割に

今日まで鳩サブレだと思っていました。

 

頭から食べるか尻尾から食べるか…。

割って食べるけど

私は尻尾からです。

そんな話から

HちゃんとKさんと

たい焼きはどっちから?という話をして

私だけが

尻尾からでした。

 

でも

いつも尻尾からというわけではなくて

全部食べる気満々の時は

お腹のあんこを尻尾のほうに押し込んで

尻尾を食べて前に行きます。

でも

残すかも…というときは

半分に割ってお腹から尻尾へ向けて食べて

その後

お腹から頭に向けて食べます。

全部あんこがある感じがするでしょ(笑)

 

以前も書いたことがありますが

父が関東方面に出張に行くと

よく

鳩サブレーとか安倍川餅を買ってきてくれました。

 

父がお土産に買ってきてくれたから好きなのか

私が好きだからお土産に買ってきてくれたのか

いまではもう確認できませんが

どちらにしても

父が買ってきてくれるお土産は

みんな私の好きなものでした。

 

 

 

 

 

 

今日のおやつはこれ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する