胃カメラとさくら咲くフラペチーノ | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

昨日の朝は

胃カメラ検査でした。

一昨年の秋から胃の調子が悪くて

一昨年12月に胃カメラ検査をしました。

ポリープをとってもらって

生検してもらいましたが

良性でした。

でも

定期的に検査してくださいと言われていたので

検査をしたのですが

3月にしたのは間違いでした。

花粉症で鼻が腫れている、ただれているゲロー

 

昨年

この先生上手だなと思いましたが

今回は

その先生でも

ちょっと鼻痛かったですゲロー

 

無事に検査はできたので良かったのですが

来年は

もうちょっと早く

花粉症が始まる前にやってもらいます。

 

検査自体は問題なく終わり

去年小さくて明らかに良性だからと

とらなかったポリープも

変化なしでした。

「小さくてもとってくださったら、もう来年検査しなくても良いのでは?」と

聞いてみたら

「ネグさんはポリープができやすい体質だから

検査はしたほうがいいですよ」と言われてしまいました笑い泣き

 

祖母も胃がんでしたし

やっておいたほうがいいんだよねとは

わかっていたのですが

ちょっとごねてみました(笑)

 

昨日は

そのあと、ブログも書く余裕がないほど

花粉症がひどくなって

夕飯も食べずに寝ましたチーン

 

今日は昨日ほどひどくなくて

よかったです。

朝一から打ち合わせあったし

昨日から

新入社員のSさんにはアルバイトで来てもらっているから

今日は一緒にクライアント巡りだったので

花粉症がひどいとつらいなと思っていましたが

そうでもなくて

なんとか予定のところは全部回れました。

 

帰りがけに

スタバに寄って

さくら 咲くサク フラペチーノ音譜

 

 

クレジットカード会社から

長年のご愛顧に感謝してと

スタバの回数券(?)が送られてきていたので

それを使って

Sさんと2人でフラペチーノ食べてみました。

飲むじゃないですね、これは。

 

マックシェイクの高級なやつって感じ滝汗

時々

「冷た!」「頭イタ!」って言いながら

食べました笑い泣き

 

花粉症が落ち着いていると

すぐこういうものに手を出したくなるから

ダメなんですよね。

 

明日も

花粉症ひどくなりませんように!

 

 

 

 

 

最近の体調変化

 

Ameba健康部