やっと予定をたてた | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

ボウのところへ行ったり来たりもあって

節が変わっても

なかなか

太宰府天満宮へ行く予定が立てられなかった。

土日にも仕事が入ってくるし

なんとも予定が立たない。

 

毎日お札に向かっておまいりするけど

新しい年になっているのに

古いお札に向かっておまいりって…

気持ちが落ち着かない。

 

昨夜

突然思い立って

えいや!と飛行機の予約を入れてみた。

 

本当は3月中に行きたかったけれど

高かったので

次の週にしたら半額で予約できた。

レンタカーも予約して

ふとカレンダーを見たら

3月も祝日あるじゃん!

その日の飛行機代見たらここも安い!

しまった!!!!

でも

予約したチケットは変更不可。

レンタカーも変更不可。

そういうもんだ!

 

そこに行けってことだよね、きっと。

 

そして

南の魔女に連絡した。

去年は魔女がお仕事で会えなかったから

今年は会えるかな?

梅の季節は終わっちゃうけれど

桜が咲いていたりしないかなぁ。