歯医者 | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

夫が

先週 新しくできた寿司屋に一人でランチに行き

イカを食べたら

思ったより硬くて

はぐきをグキっとやったらしい。

最近

噛み方が変だから(口の動かし方が変)

そのせいだろうと思ったが

口には出さなかった。

 

 

その日も痛い痛いと言っていたが

だんだん痛みがひどくなってきて

ばい菌が入ったのではと

昨日

歯科に行ってきた。

 

以前に行ったところはもう嫌だと

どこかいいところがないかというので

母が通っているA歯科は

先生が優しいらしいよと言ったら

そこを予約して行ってきた。

 

夜診察終わった後に

メールがきた。

 

 

だったそう。

家に帰ったら

「切ったところは痛いけれど

処置してもらったらすごく楽になった」と

機嫌が良い。

 

ひとまず

夕飯はたまご粥にした。

(私も一緒にたまご粥でした)

 

今朝も

会社に行けるかな?と言いながら

なんとか出勤していきました。

 

私も

3月までに歯科検診に行かないといけないので

同じところに行こうかな。

 

会社の近くの歯医者さんは

時間がかかりすぎて困るから

別のところに行きたいので

とりあえずA歯科に予約してみよ!