そういえば全国旅行支援があった | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

明日

お江戸に参上する。

用事は江戸を通り越して千葉だけど(笑)

一瞬の用事を終わらせたあとは

江戸に戻ってちょっとウロウロし

夜は甥っ子とご飯の約束をしてある。

 

ホテルを取るのに

甥が教えてくれたホテルは喫煙用の部屋しかなくて

違う場所をひとまず取った。

その後メールを見ていたら

全国旅行支援の対象になっているところが出てきた。

え????

予約した場所からそんなに遠くないし

5000円は大きいぞ!と

予約を変更した。

すぐにキャンセルしたから

キャンセル料もかからずにすんだ。

 

 

全国旅行支援=温泉

みたいな思い込みがあって

自分が行きたい温泉しか検索していなかったから

お江戸でも利用できるんだと思って

ちょっとうれしくなった。

 

甥に会えそうになかったら

日帰りしようと思ったけれど

甥とゆっくり食事して話して

日曜はチェックアウトギリギリまで眠って

1箇所だけ行きたいところがあるから

行ってみようと思っている。

 

出鼻をくじかれて

スタート切れずに転びそうだったけれど

やっと予定が決まった。

 

明日の朝もゆっくりにしたし

新幹線の中で

久しぶりに駅弁食べようかなと思っている。

私の好きなそぼろ弁当あるかしら。

(どこまでそぼろに拘るんだ!拘る理由は前のブログで(笑))

 

 

 

ほほほ

ちょっと楽しみになってきたわ。

やっぱり私はでべそだな。