せめて表紙だけでも | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

フォトブックを作ろうと

写真を選び出したが

本人チョイスじゃないので

どれが本人のお気に入りかわからない。

でも

プレゼントだから

本人に聞くのもなぁと思う。

せめて表紙だけでも本人のお気に入りが聞きたい。

 

 

本人は

デジタル世代だから

紙のプリントなんて

そんなに重要じゃないだろうと思うが

私や親世代は

やっぱり紙のプリントを手元に持っていたい派。

 

プレゼントと言いながら

結局自分たちのためにほしいだけ。

それなら

私チョイスでいいのか…とも思う。

 

そんなに凝ったものを作るわけでもない。

値段も超手ごろなタイプにするつもり。

今はネットで簡単に作れるから便利よね。

 

しまうまプリントは破格。

ノハナのほうがきれいな気がするけど

ノハナはスクエアサイズしかない。

今回はA5で作りたいからしまうまにするか

他のところを探すか

はたまた

ゼロからオリジナルで作って

オンライン印刷で印刷するか

ちょっと思案中。

 

母は

持ち歩いて

人に見せたいだろうから

しまうまでもいいかとも思う。

 

ん~~~

もらった人はそんなにありがたくもないかもしれないと思うと

手間のことも考える。

さて

とりあえず

入れる写真だけ選んだから

もうちょっとフォトブックの作り方

検索しようかな。Lenovo公式オンラインストア