ここだけの愚痴 | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

今日はTG大で定期試験だった。
コロナで休んだ学生もいたのだが

一人

鼻水ズルズル咳コンコンの学生がいた。

周りの学生もヒヤヒヤ。

どうして出てきた?

コロナではないのか?

 

試験官は私以外にも2人の教授。

若い方の教授は明らかに近寄りたくない感じ。

私の授業だから

私が何か聞かないといけないのか

と思っていたら

年配の教授が

「熱はないの?」と聞いてくれた。

ありませんと答えた。

 

本人

鼻水が気になるようで

マスクをはずす。

それはダメと

教室にあったペーパータオルをたくさん渡した。

 

テストが終わって

回収する時

その子のテストだけは

上からアルコール消毒をたくさんスプレーして

写真を撮って

他の紙に包んでビニール袋に入れた。

 

教務へビニール袋持って行ったら

採点が写真でできるなら

破棄しておきますというので

頼んできた。

 

試験時間中 私はもちろんマスクをしていたし

そのマスクも

大学を出る時にすぐに捨てて

新しいマスクに変えた。

 

それでも

やっぱり怖い。

 

 

一旦 家に帰って

大急ぎでシャワーを浴びた。

 

どうか

コロナじゃありませんように。

 

4回目ワクチン来週末なんだよなぁ。

 

ここだけの愚痴

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する