空師のHさんに木を切ってもらいました | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

実家の裏にある木

すくすく伸びすぎて

シルバーさんでは切ることができない。

でも

ますます伸びる一方。

 

昨年草取り探していたら

コンタクトくれたヒロさん。

実は空師さん。

梯子がかけられない木でも

登っていける庭師さんだ。

 

我が家のみかんの木とあんずの木の剪定をお願いしようと思っていたら

妹が

そんな空師さんなら

うち(実家)の木もお願いできないかというので

ヒロさんに聞いてみたら

今日来てくれた。

 

 

思ったより大変と言いながら

しっかり登って

剪定してくれた。

 

母は

我が家を火事から守ってくれた

大切な木だから

あまり切っちゃダメだというけれど

大きくなりすぎて

倒れてきても困るから

ある程度は切ってもらわないといけないので

剪定してもらうんだと

妹と私で説得した。

 

みかんとあんずの木も剪定してもらったが

全部やってもらったのに

びっくりするほど安価でやってくれた。

 

次回は

みかんの収穫が終わった2月には

やってもらおう!

あんずはまた夏でもいいものね。

 

若い庭師さん。

いい人と出会えてよかった!