母の3回目接種後 | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

母が昨日の昼に

3回目のワクチン接種に行ってきました。

ファイザーがまだあったので

母はファイザーで接種です。

昨夜も全く熱が出る様子もなく

今朝少し

足が動かなかったくらいで

今も発熱もしていません。

 

足が動かなかったのは

寝てばかりのせいだと思います。

 

 

さきほど

様子を見に行ったら

やっぱり

ベッドで横になっていました。

 

足が寒いからと

言い訳していましたが

これでは

足が寒いどころか

足が退化してしまいます。

それが心配。

 

父と違って

癌があるわけでもないから

寝てばかりはいけません。

寒いのを理由に動かなすぎ!

寝たきりになったら

誰が看るのか…。

妹も私もまだ仕事があります。

今の会社が定年になっても

私も何かは仕事をしていくと思うし

毎日デイサービスに通えるくらいには

元気でいてもらわないと

困ります。

言ったけど

聞く耳もたず…。

 

私たちが子どもの頃は

「自分のできる努力をしないのは

人間のクズ」と言い続けていた母は

どこへ行っちゃったのでしょう?

すっかり人間のクズと化しています。