うまい! | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

朝日新聞の多事奏論のコーナー

編集委員の高橋純子さんの文章が好きだ。

 

 

ん〜〜〜

いつ読んでもうまい(偉そうに言ってみる)。

展開の仕方が面白い。

テンポもいいし、わかりやすい。

 

なかなか

全部は読めていないし

(1/19の記事を今頃読んでるし)

高橋記者の文でない時もあるから

見つけた時はうれしくなる(笑)

 

だけど

朝日新聞Podcastで
女性記者が出てくる時に

この人苦手…と

何度か聞き飛ばした人がいるが

(名前すら覚えていない)

もしかして

高橋記者だろうか???

 

今度出てきたら

名前くらいちゃんと聞こう。

 

書くのと話すとの

随分イメージが違う人がいるが

もし

高橋記者が

私の苦手な話し手さんだったらと考えたら

イメージは違わないなと思ってしまった。

じゃ

何が嫌い苦手なんだろう。

 

やっぱり

もう一回Podcast聞かないとDKだな(笑)