2/3を一緒に過ごしている | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

11/23は36回目の結婚記念日でした。

つきあい始めてからは

40年。

人生の2/3を夫と一緒に過ごしています。

よくまぁ

こんないい加減な奥さんと40年も一緒にいること!

奇特な人です。

 

結婚前に

私の友達何人もから

「本当にneguでいいの???」と

言われた夫。

「なんとかなるでしょ」という返事をしていました(笑)

全く

なんとかなっているわけで

いや

なんともなっていないのかも…。

 

割れ鍋に綴じ蓋。
どっちもどっちでやってきました。

 

 

結婚記念日に買ってきたのは

ハーブスのケーキ。

 

まだ学生の頃

できたばかりのハーブスに行くのが

私たちのデートでの贅沢でした。

こんなにあちらこちらにできるなんて

思ってもいませんでした。

 

ところで

ハーブスのケーキ

小さくなった気がします。

以前は

開いてみると笑えてしまうくらいの大きさだったのに

今は

普通のケーキよりちょっと大きいかなくらいに感じます。

大食いになったからでしょうか。

 

夫も

「確かに小さいぞ」と言っていましたから

たぶん間違いないと思います。

 

結婚記念日だというのに

ケーキの文句を言いながら

食べる老夫婦。

全く食い意地の張った2人です。

 

でも

夫は何も食べられない時期があったので

そうやって

文句を言いながらも

笑ってケーキが食べられることが

幸せなんだなと思います。

 

まだ

もうしばらくよろしくお願いしますね!