真イカがなかった | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

真イカのお刺身が美味しいという
評判のお店に

それなのに
「今日は真イカの入荷はありません」って…滝汗

お店に入っちゃったし
それぞれ好きな海鮮丼を頼んで
食べました!



ぱっと見
トロ?
違いました
美味しいマグロでした

夫は
おまかせ丼
今日とれたての魚で作った海鮮丼!
美味しくいただきました!

あとは
のんびり!
と思ったら
部長から電話

昨日もきて
私が対応した
少し認知の入ったおばあちゃんが
居座ってて困ると…

大急ぎで
会社のスタッフに電話して
おばあちゃんの家電調べてもらって
電話してみたけれど
娘さんは不在

部長に電話をしたら
数分前に、
「これネグさんに」と
お菓子を置いて帰ったと

はぁ
よかった
しかし…

困ったな
また
おばあちゃん来ちゃったらどうしよう