自分でやれることは自分でやる | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

昨日の夕方

伸びすぎた畑のしそを刈った

夫が会社から借りてきている電気草刈り機で

大雑把にガ~ガ~と刈り取った

 

 

私がやることは

なにしろ雑(笑)

しそも

土に近いところから刈れているわけじゃない

でも

種が落ちて来年ますますしそ畑状態になるのは

これで阻止できるはず!

 

この大きな草刈り機を使うのは初めて!

夫に

これ私でも使えるかなと言ったら

「できると思うよ」とつれない

そういう時は

夫には頼まないことにしている

 

やってみてできなかったことだけ

夫に頼む

 

もちろん逆の場合も

私は基本的にやらない

夫ができないとかわからないことしかやらない(笑)

我が家の基本

 

自分の刈っておこうと思ったところだけ

刈り終えることができたから

それで満足!